※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
家族・旦那

実母や義母と、どのくらいの頻度で連絡をとったり会ったりされています…

実母や義母と、どのくらいの頻度で連絡をとったり会ったりされていますか?
また、それぞれどのくらい話を伝えていますか?
(普段の生活、子どもの成長、仕事についてなど)

コロナ禍に限らず、親との関わりについて気になりましたので、よかったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

実母は週1、9時間程度
義母は週2~3、2時間
来てます。実母は頼んでいて義母は勝手に来ます。実母には何でも話します。

sao

実母とはほぼ毎日ライン、最低週に1回は会っています。近所なので😃何でも話しています。
義母は遠方なのとコロナの影響で去年のお食い初めから会えていません💦たまに電話、家族4人のグループラインでやりとり。みてねのアプリでちょこちょこ近況アップして伝えています😃

Yu-mama

うちは、実母とは頻繁に連絡してます(子供の成長、義実家の愚痴など)
義母とは一切連絡してません!

メメ

実母とは月に1回会う感じで、連絡は週に2回〜6回取ってます😃
義母はいないです。
比較的よく連絡はしてる方かなと思いますし、子供のことや家庭のこともある程度話してます。

パンパカパンツ

実母⇒連絡頻度は週1~2週間に1回。会う頻度は2ヶ月に1回くらい。
義母⇒連絡頻度2週間に1回あるかないか。会う頻度は2,3ヶ月に1回。
双方同じよーな感じです🤔
両方ともうちから車で30分くらいです😺

はじめてのママリ🔰

旦那の地元に嫁いだので
実母は年1会うかどうか。連絡も月に一回あるかどうか。笑
義母は週一くらいで会うし連絡も頻繁に取って愚痴からなにから話してます🙆🏻‍♀️

みょうが

実母も義母も用がなければほぼ連絡を取りません😅
仲が悪いわけではなく、そもそも連絡を頻繁にする家庭でないためです。
それを義母はどう思ってるかわかりませんが、特になにも言われたことないです🤣

はじめてのママリ🔰

実母は遠方ですがほぼ毎日LINE。週一でテレビ電話。
コロナ前は2.3ヶ月に1回、実母が会いにきてくれてました。
私も半年に1回は帰ります。

義母は私からは用がない限り連絡もしないし子どもの写真も送ったりしません。
義母も干渉しない人なのでたまーに連絡してくるくらいでほぼ関わりないです。

みー

実母は何か話したい事、用事があれば
毎回LINEや電話してます(笑)
ほぼ毎日です。
実母は仕事してるので月1か2ヶ月に1回は来てくれます!

義母は会うまで連絡しません。
大体2〜3ヶ月に1回会うくらいなので
会いに行く連絡も旦那がしてます😊
会った時に近況を話すくらいですね〜(笑)

はじめてのママリ🔰

実母とは1ヶ月に1回会うか会わないかで義母とは週に1回ご飯食べに家に行かせて貰っています!
義母の方が色々やってもらっています。
関係はどちらともいいと思います☺️

にゃ

実母は家が遠くて、週に2回くらいLINE、月に1度くらいテレビ電話します!仲良いってほどではないです😅

義母さんは家がまだ近くて、週に2回くらい育児家事をサポートしてくれます!会わない時も、週に1回はLINEとかで様子も報告します😊仲が良いというほどではないですが、とてもお世話になっているので、何かあったら伝えるようにしています!

𝚖𝚒𝚒

実母は週1〜2で会います。家が近いので☺️
義母とは私は連絡取り合ったりしたことないです。仲が悪いわけではありません。旦那がしてます!月1くらいで会いに来ます。

義母とは年に数回連絡とるぐらいで、会うのは年に1回とかです。笑

実母は近所に住んでいるのもあり、毎週会ってて、それでも連絡もよくとってます。笑
普段の生活のこと、子育てのこと、仕事のこと、何かあれば今度会ったときに〜は面倒なのですぐ電話します🤣

ままり

実母とはコロナ前は月1くらいで実家に帰って会ってました!LINEはほぼ毎日してます。
義母はLINEブロック電話着信拒否で一切会ってません🤣