※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

携帯お詳しい方いますか?ワイモバイル iPhone8 使用中ですが、落として…

携帯お詳しい方いますか?

ワイモバイル iPhone8 使用中ですが、落として液晶漏れしています。画面も曇ってます。

修理の保険ははいっておりませんでした😭
実費で数万円かけて修理に出すべきか、ワイモバイルでまた新規にスマホを買い直すか、それとも他の会社に乗り換えてキャッシュバックを利用して新しいスマホを買うか、、どれが1番ベストか悩んでます。。

ちなみに今のスマホは去年の1月購入です。。

コメント

ma

Apple careには入られてなかったんですね😭

iPhone8だとAppleの画面修理で17000円ほどです🥺
今の携帯をジャンク品としてフリマで売っても高くて1万前後くらいかなと思います。

ちなみに本体代は払い終わってますか?

• ママリ

ママリ

液晶漏れで右側に黒い筋?が入っているんですが、その場合も画面修理代のみでいけるんでしょうか?🙇‍♀️もちろん正確には見えみないと分からないとは思いますが、、

本体代はまだです😣💦

• 1月18日
  • ma

ma

水没させたことはないですかね🥺?なければ黒い筋が入ってても画面修理代のみで大丈夫だったはずです!中に水濡れの跡があれば、修理できず本体交換となるので高くなるかもしれません😭

本体代がまだでしたら、修理に出して直してもらって使用した方が安く済むかなと思います🥺

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

水没はありません!
    そうなんですね!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦

そうですよね(T . T)
    たしかに修理のみの方が安く済みそうですね💦

ちなみに、Apple本社での修理もあれば、普通の店舗?町の電気屋さんとかもiPhone修理致します!みたいな書いてあるお店あるじゃないですか?そういうお店は割安で修理代を掲げているんですが、特に問題はないのかな?😣✨ご存知ですか?💦

• 1月18日
  • ma

ma

今の本体代一括で支払って、新規で契約となると結構痛手ですよね😭

Appleの修理代行と書かれてなければやめた方がいいと思います🥺もちろん割安で修理はきちんとしてもらえますが、使われてる部品がAppleの正規の部品ではないので、他に何かあった場合に、Appleへ持っていっても見てもらえなくなります😭

なので修理に出されるなら、Appleの店舗か、Apple修理委託業者に出された方がいいかなと思います🥺あと1.2年しか使わないしその間に特に修理も、、という事であればそういう電気屋さんへお願いするのも一つの手かなとも思います🤔

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    今、確認したら機種代金は払い終わってました😊💦

そういうことなんですね!
    正規品じゃないパーツだから、割と安くでしてもらえる感じなんですねー🥺

今後もしトラブルになった時のことを思うと、Appleで直した方がベストですね😢🌸

お金がかかること以外にも、Appleまで移動に2時間かかり、都会?でとても人だらけの場所で余計に億劫になってしまって😭でも、そうも言ってられないですよね🙇‍♀️‼️

いつもキャッシュバックキャンペーンに乗って2年ごとに乗り換えはしていたので、今回もそんなに長くは使わないかも、、ではありますが😓

• 1月18日
  • ma

ma

もう払い終わってるなら新しくするのもありですね😊楽天モバイルなんかCMで月額料金無料とかいってますもんね🤔

そんなに遠いんですね😭なら億劫になるのも当たり前です!しかもコロナだし公共交通機関使って行くのも怖いし車も多いしって感じでためらいますね😭

じゃあ今回また替えてしまってもいいかもしれないですね🥺iPhone11とかなら安くなってるんじゃないでしょうか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

家族とも話して新しく検討することになりました😓同じワイモバイルで。

そしてiPhoneは壊れやすいしやはり修理がどこでもできないからAppleまで通うのが大変、機種代も高いからAndroidにしたらという意見もあり(夫もiPhoneからのAndroid移行ユーザー)Androidにしようかなと思ってます🙌✨

いろいろ丁寧にご提案やアドバイスを下さり、本当にありがとうございます❗️とても助かりました☺️❤️

• 1月19日
あんどれ

iPhone8の修理金額は16,400円なので、新規で買うよりも安いんじゃないかなーと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそれくらいするんですね!でも買い直すよりはマシですね🥺💦

• 1月18日
  • あんどれ

あんどれ

買い直すとなると、今のiPhoneと新しい機種代も合わせて払わないといけないので…
    iPhone修理は正規代理店(カメラのキタムラなど)で修理しないと、今後不具合起きたときにAppleで対応してくれなくなりますよ💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(>人<;)
    iPhone8も古いから、どうせお金を払うなら新しいのを買い替え?乗り換えとかも少し思いましたが、でもかなり多額の出費になりますもんね😓

そうなんですね?!
    正規店で修理したことは、Appleさんにバレてしまうのでしょうか?😣💦質問ばかりですみません…

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、正規店以外で、でした🙏

• 1月18日
  • あんどれ

あんどれ

非正規店で修理したiPhoneをまた修理するときは、正規店に持って行くとバレます💦
    なので、1回非正規店で修理したら次も非正規店で修理するしかなくなりますね🤔

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

やはり部品で分かるんですね😓💦もしまた不具合おきたときも、正規店じゃないお店でも問題なく直してもらえたらいいんですけどね、そればっかりは分からないですもんね😢💦

• 1月18日