※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。家の近くの評判が悪いため、学区外でも考えています。他の幼稚園も見学しても大丈夫でしょうか?

3歳から幼稚園に通わせようと思っています。
家の近くに1つありますが評判が悪いみたいです😱
(園長先生が独特で保育士の入れ替わりが激しい、こどもを途中で転園させる人が多い等)

こどものためにも学区内で考えていましたが
幼稚園はそこしかなく保育園やこども園ばかりです😢

評判が悪いとを聞くと通わせるのもかわいそうなので学区外で探そうかなと思っていますが学区外でも大丈夫だと思いますか??😢

幼稚園は何ヶ所か見学に行っても大丈夫なのでしょうか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバリバリ学区外です😊
というのも学区内は人気すぎて抽選らしく😂
職場の近くで探しました!
幼稚園は園開放やプレがあるので気になるとこはHPなどを見て調べて何ヵ所でも行って大丈夫ですよー!

私は息子を隣の隣の地域の幼稚園に
入れてますよ(*•ω•*人)
バス通園で、自転車で片道20分
かかるところです!

家の近くにある所は
徒歩5分くらいですけど
自由な感じでおばさん先生ばかりで
嫌だったので遠い所に
通わせてますよ(*•ω•*人)

いと

学区外幼稚園です😊
幼稚園は学区外の方多いと思います🤗❤️
小学校では小学校のお友達もできるのでそんなに気にしなくて良いかな?と思いますよ😊

私は何ヶ所か見学に行きました😁
気になるところが何園かあるなら、色々行って決めるのが良いと思います🤗

評判が悪いという園も自分の目でしっかり見て、良くないなら良くないという判断をされた方が良いかなと思います☺️
幼稚園の善し悪しは本当に人それぞれですし、子どもに合うかどうかが何よりも重要です😊❤️

ママリ

こども園に息子をいれてますが
いいですよー!

@ニコ@

うちの近所は子育て世帯が多くて幼稚園、保育園、子ども園などたくさんあります。 同じ幼稚園でも色んな方針や特色の園があるので是非見学に行った方がいいですよ☺️
うちの校区だけでも毎朝4つの園バスを見ます🚌
学区外でもその園が子供に合うかが気になるので私はあんり気にしないです☺️