※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
家族・旦那

*下の話になるので苦手な方は閲覧を控えてください*-産後の仲良しにつ…

*下の話になるので苦手な方は閲覧を控えてください*

-産後の仲良しについて-
今日で産後21日目になります
昨日子供達を寝かしつけ旦那と晩酌をしました
私も1年振りのお酒で少し酔っ払い、そのまま寝ました。
旦那も1ヶ月近く仲良しを我慢していて
してみようと言われて、してみたんですが
少し入れるだけでも痛くてすぐやめてもらいました。
ネットで調べたら産後1ヶ月検診が終わってからが目安と書いてあって、さすがに早過ぎたなと思いました💧
今日もトイレに行くたびに股を縫ったところが少し痛いです
痛いので仲良しはまだ一時いいかなと思います😞

皆さんは産後いつから
旦那さんと仲良ししましたか??
産後早くから仲良しした方いますか??

コメント

piko

1ヶ月検診で先生からOKが出てからです。

  • 3mama★

    3mama★

    そうですよね😣
    ありがとうございます!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

基本的には1ヶ月検診で医師のokが出てからかと思います💦
感染症なども産後は怖いです😭😭
ご主人には産後の身体がどれだけ大事か話す必要がありそうですね。
お身体大事になさってください🙏

  • 3mama★

    3mama★

    そうですよね😣💦
    ネットでも感染症と見て
    やらなきゃよかったと後悔してます💦
    ありがとうございます😭

    • 1月18日
ぼーん

産後1年以上経ってからしました😂

  • 3mama★

    3mama★

    そうなんですね💡
    傷の治り具合
    自身の気持ちとか
    色んな理由がありますよね😿

    • 1月18日
.。❁*

退院時、1ヶ月は性生活NGと指導されませんでしたか?💦

子宮口が閉じておらず細菌感染の危険があるので、1ヶ月検診で医師からOKが出てからが目安と言われています。

同じ理由で浴槽に入ることすらダメでシャワー浴なので、仲良しはもっと危ないですよ~😱💦お体大切にしてくださいね😣

本題ですが、夜間授乳で眠れずへとへとなので、仲良しする余裕もなく一人目は産後一年、二人目はまだ再開してません😅

  • 3mama★

    3mama★

    私が聞いてなかったのか
    言われた記憶がないです💦

    そうですのね、、
    浴槽がダメなら仲良しなんかもっとダメですよね😣💦
    ありがとうございます😭

    睡眠不足で夜間授乳で
    それどころじゃないですよね😭💦

    • 1月18日
初ママ🔰(31)

私のとこも特に指導はなかったです。
旦那の方から誘ってくるのですがそうゆう気持ちになれず、まだ再開してないです😅

  • 3mama★

    3mama★

    ないとこもあるんですかね?🤔
    なれないですよね💧
    恥ずかしい話酔ったら、判断が鈍くなってしまって😅

    • 1月18日
パンパカパンツ

1人目は2ヶ月なるちょっと前に、2人目はこないだ2ヶ月ぴったりで仲良ししました😗
すでに痛くないです😶
1人目の時の方が4ヶ月くらいまでひきつれる感じがありました😺😺

  • 3mama★

    3mama★

    そうなんですね!
    身体のことも考えるとそのくらいがベストですよね💡
    私は1人目より2人目の方がなんかちくちくして痛いです😣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月経ってからしました☺️
今3ヶ月ですが、縫ったところの違和感がまだ残っています!

  • 3mama★

    3mama★


    痛くなかったですか?😿
    治り具合も人それぞれですよね💧
    私は1人目より2人目の時の方が
    治りが遅い気がします🌀

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いれる瞬間が少し痛むのと、終わったあと少し腫れた感じがしました😢
    早く治って欲しいですね☺️

    • 1月18日
  • 3mama★

    3mama★

    まだ1ヶ月ですもんね😢そりゃ多少は痛いですよね💧
    ありがとうございます♪

    • 1月18日
ままり

1人目は産後1ヶ月検診が終わってからしようとしましたが、痛すぎて断念。
2ヶ月くらいで痛いの我慢してしました。笑
その後も5回目くらいまでは痛かったです🥺
2人目は会陰切開しなかったので全く痛くなくて
1ヶ月検診終わってからすぐ再開しました。

  • 3mama★

    3mama★


    我慢してたんですね😢結構痛いですよね😣💧
    私も今回会陰裂傷で切開はしなくて
    でも裂けてしまって、裂けてしまった方がめっちゃ痛くて😱
    いっとき仲良しはお休みします💧

    • 1月19日
R

産後早くからしてます!
1ヶ月検診でOK出てすぐでした!
3人目4人目は切らなかったので平気でした🤣

  • 3mama★

    3mama★

    そうなんですね💡

    切らなかったのが凄い😳❗️
    私は今回会陰裂傷でした😭めっちゃ痛いです笑

    • 1月19日