※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話し相手がいなくて寂しい。友達もコロナで会えず、家族ともつながりが薄い。寂しさを感じるけれど、娘との時間は幸せ。

話し相手がいなくて寂しいです。

同じような方いますか?

もともと友達はいなくて、たまに会う友達は2人だけなのですがその友達ともコロナのせいでずっも会ってません。

実母とは毎日LINEしてます。

旦那は全然話を聞いてくれなくて、、
私の話も、今日の出来事しか話題がないのでつまらないのかもしれないですが、、

娘と1日お話?というか色々話しかけてやり取り沢山してますがなんか寂しくなってしまいます。

娘といる時間とても幸せなのに、、

寂しさのはけ口がなく呟かせていただきました、、

コメント

🐰うさまる

寂しくなった時は、今みたいにママリで話せばいいんですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢
    ママリには助けられてます!!

    • 1月18日
あんよ

ネットには抵抗ありますか?
ママトークとか、ママガールリンクとか、友達探してる人結構いますよ。

私も話し相手がいない人間ですが、たまにそういうところで公園で一緒に遊ばせてくれる人とか、地域のこと話せる人探してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が物凄く人見知りなので抵抗有りますが勇気をだしてやってみたい気持ちも有ります😭

    実際に会って遊んだりもできるのですね。
    そのサイト検索してみます☺️

    • 1月18日
k

一緒です。

毎日の会話は家族のみ。
今も数少ない友達から、
「疲れた…」とラインが入りました。

旦那の会社で感染者が出た事もあり、「心が病む前に会おう」とは言えないですし、私自身も寂しくて苦しいです…。

取り敢えず、晴れていたら散歩に行きましょう。
空を見ましょう。
皆で見上げましょう。
いつか終わると信じましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お友達もおつかれになってるのですね、、
    数少ない友達とも会えないの辛いですよね。

    そうですね。
    晴れてる日は気分もいいですしね。早く終わりますように、、

    • 1月18日
  • k

    k


    たまに会うお友達にも、時にはラインしてみて下さいね✨

    意外とお友達も同じ感じかもしれないですよ😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどお友達からLINEがきました😭

    会いたいねーって毎回言い合ってます(笑)

    お付き合いいただきありがとうございました😢

    • 1月19日
  • k

    k

    何度もすみません😄

    私も昨日、寂しくて友達のラインにちょっとだけ勇気を出して、
    「時間大丈夫そうだったら電話してもいい~?」ってラインして電話しました✨

    それだけでもかなりスッキリしました✨
    声を出して話す、笑うを久々にした気がします😊

    はじめてのママリ🔰さんのお陰です~☺️
    ありがとうございました✨

    • 1月19日
2児ママ

上の方が仰るように
晴れていたら散歩は本当にいいと思います😊

私も育休中は何故か孤独でした…
しかし晴れていれば毎日散歩に行くと、何だかスッキリしました!

ちなみに私も友達全然いませんし、コロナのこともあり最後に友達に会ったのは2019年夏頃だと思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    晴れてる日はお散歩に行こうと思います😢

    お話し相手がいないのがこんなに孤独に感じるんですね、、

    もう一年以上もお友達に会えてないのですね。。
    コロナが早く終わって欲しいですよね😢

    • 1月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですね🥲
    でもお母様と仲がいいんですね!素敵なことです!
    私は必要最低限しか連絡しないので1ヶ月に1回とかしか話しません💦

    娘さんは最近は何が好きですか?うちは男の子2人なので女の子は何が好きなのか気になります🥰
    暇つぶし程度に答えていただけたら✨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません…💦

    私が親離れできてないって感じですが😭

    うちの娘は、おままごととお絵描きすきです✨
    男の子はやっぱり乗り物がすきですか☺️?
    娘も最近乗り物に興味を持ってきたので男の子だけじゃないんだなーって思いました!

    • 1月19日
ママリ

人と離すだけで邪気?がぬけるかんじしますよね
気晴らしというかすっきりするというか
私もずっと友達に会っていなく
電話する仲でもないのでずっと孤独です(泣)
実家同居ですが両親とは合わず旦那はから返事
ほんっと孤独です
気晴らしに宅トレしたり外出したりしてますがやはり友達に会いたいです(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ仲でも、電話まではしないって感じですよね😓

    から返事だとお話してる気にならず虚しくなりますよね、、

    私も最近、正月太り解消をかねて、娘のお昼寝中にYouTubeみて運動してます😂すっきりしますよね!
    けど人に会うのは大事ですよね😢

    • 1月19日
 なな

リモートでお友達とおしゃべりできませんか?
先日子持ちの友人たちとリモート飲み会しました!子供が寝た後夜に(^^)

やっぱりスッキリしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充実されてますね✨
    私はお酒飲まないし、お友達とも、あわないとあまり話す内容ないっていうか、、(笑)

    娘も寝るの遅くて私も疲れ果ててそのまま寝る感じです(笑)
    お話するとすっきりしますよね😚

    • 1月19日