※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝るでしょうか?途中で起こして授乳していますか?体重の増え方は順調です。

もうすぐ生後3ヶ月です。

よく寝る子で毎日5〜7時間はまとまって寝てくれますが、昨日は10時間と大幅に増えました。

同じくらいの月齢のお子さんはどのくらい寝ますか??
また、途中起こして授乳していますか??

今のところ体重の増えは順調です。

コメント

初めましてm(*_ _)m

7-10時間帯にまとめて
眠ってくれる事多いです✩*.゚

途中起こすと機嫌悪いので
そのままです(*´ω`*)

• りらくま

りらくま

安心しました!ありがとうございます😭

• 1月18日
ママリ

今生後3ヶ月と10日くらいです。
夜12時頃に最後のミルクを終えて、そこから朝6時半に起こすまで寝続けてくれます😊
2ヶ月の時は5時半に起こしてミルクしてました。
起こす時間を変えたのは最後のミルクの時間に飲む量が増えたのでよく寝て貰ってます☺️
あくまで、私の適当な判断で起こす時間は決めてるだけです。
よく寝てくれると助かりますよね😊

• りらくま

りらくま

ありがとうございます😭安心しました😂

• 1月18日
ゆりー

8時間くらい寝ますが起こさず寝かせてます!

• りらくま

りらくま

ありがとうございます😭

• 1月18日
p

うちの子ももうすぐ3ヶ月になります😊
うちもよく寝ます!夜寝てから12時間経つ時はさすがに心配で起こして授乳してます。1ヶ月半くらいから夜も起きなくなって朝までぐっすり寝てます😪💤

• りらくま

りらくま

12時間は心配になりますね😥
    1ヶ月半はすごい!ありがとうございます😭

• 1月18日
ポン子

なんで皆さんそんなに寝てくれるんですか😣💦⁉️
娘ももう少しで3ヶ月です。しかし寝ても4時間です💦💦完母ですが母乳不足ですかね🤔?体重は生まれは3300弱で現在5000です💦💦足りてないんでしょうか………💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前だけミルクにするとわりと長く寝てくれますよ!
    私も日中母乳、寝る前は母乳+ミルク160mlにしてます!すこし体重増加がすこしだけ気になる気がします🤔

• 1月18日
  • ポン子

ポン子

娘がミルク拒否なんです………😓なのですっと母乳どけでやってます😓💦💦💦

• 1月18日
  • りらくま

りらくま

うちも完母です!体重は5600gです!増え方は緩やかですが範囲内なのであまりきにしていません☺️うちの子も飲まないときは本当飲まなくて片乳5分で寝落ちします😓

• 1月18日
  • ポン子

ポン子

やっぱり片乳だけっていうときもあるんですね💦💦私もあまり気にしすぎないようマイペースにやっていこうとおもいます✨✨

• 1月18日
  • ぽつねん

ぽつねん

全く関係ないのにコメントすいません!うちの娘2人、今3ヶ月になる娘おります。完母ですが夜も3時間ごとに起きてきます🤔運が悪ければ2時間なことも。。。友だちの赤ちゃんは夜ずーっと寝っぱなしですが、こればかりは赤ちゃんによりますよ🤱!4時間寝てくれるのは素晴らしいです🌸
    私もまとまって寝てほしくて寝る前にミルク足したり色々しましたが、結局3時間ごとに起きるのでやめました 笑
    夜起きるのは母乳不足な訳ではないのでもう少し様子みてもいい気がします^ ^いろんな赤ちゃんがいますね、お母さん頑張ってらっしゃると思います、個性ですよ👶💕

• 1月18日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦💦ありがとうございます✨同じ様な方がいて安心しました✨✨早くたっぷり寝てもらえる日がきてほしいです😂✨

• 1月18日
える

まったく同じでコメントしてしまいました😆
我が家も普段は5〜7時間寝て割と寝てくれるタイプです。そして昨日は10時間寝ました🤣途中で少し泣いたりしてましたが、また自分ですぐ眠ってしまう感じで、オムツも替えた方がいいかな?と思いつつ私が眠くて寝てしまいました😂朝起きてもご機嫌で、起きてから母乳を飲んでもいつもと変わらないぐらいの飲み方だったので、お腹減りすぎたりはしてないのかな?という感じでした😌6時間経ったら飲ませた方がいい等、聞いたことはありますが、本人が気持ちよく寝ていたので寝かせてました😆
私は寝る子は育つと思って起こしてまで授乳はしない考えです😌私自身がめちゃくちゃ寝る赤ちゃんだったようで、母がよく心配していたみたいですが、すくすく育ってます 笑

• りらくま

りらくま

びっくりするくらい同じですね😂笑
    うちも途中起きたりするんですけど大泣きにはならずそのまま寝ちゃうので私も寝かせてもらってます!おっぱいはガチガチですが何とかなってるのでそのまま寝かしちゃいますよね😥私自身もよく寝る子で母親から手のかからない子!と言われていたので遺伝したかな〜と思います😂同じような人がいて本当安心しました😭

• 1月18日
ちびすけ

3ヶ月になったばかりの娘です。
今まで10時間近く寝てくれていましたが、3ヶ月を過ぎたあたりから5時間程で一度起きるようになりました。
大きい子なので、夜中は寝るだけ寝てもらってます。

上の子は全然まとめて寝られない子だったので、子供によってそんなに違うものかと驚きました。

• りらくま

りらくま

やはり個性があるんですね!初めての子だし人が言うこともその都度違うので悩ましいところですが個性だと思って見守っていきます😀

• 1月18日
ちぴぴ

3ヶ月半の男の子です!
私のところも2ヶ月半頃から5、6時間寝てくれたのに最近また2、3時間で起きるようになりました😭
沢山寝てくれるの羨ましいです😭
体重も順調に増えてるなら無理に起こさなくていいと思いますよ😊

• りらくま

りらくま

寝なくなることもあるんですね😭今だけかもしれないと思ってゆっくりさせてもらいます😁ありがとうございます😊

• 1月18日