※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

4歳の息子がYouTubeで残酷な動画を見てしまい、高速フラッシュ動画も気になるとのこと。このような動画を避ける方法を知りたいです。

子供のYouTubeについて質問です!

4歳の息子がYouTubeをよく見てますが、今日なんとなく閲覧履歴を見てみたら残酷な動画が出てきて驚いています。
ヨッシーのお人形をすりつぶしたり、レンジに入れて丸こげにさせたり、他の動画では車のおもちゃを踏み潰して粉々にしたりなど、残虐性を感じるものです。

それから高速フラッシュ動画のような、高速で音楽を流してビカビカとするフラッシュ動画などもみてて、これは体に悪いなと思ってしまいました。

このような動画を避けたい場合どうしたら良いのでしょうか?
どうやら海外の動画みたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

You Tubeキッズならそのような動画は出てこないと思います(^o^)

エルサゲートというやつですよー!
小さい子を残虐に洗脳するのが目的です💦

ユーチューブキッズという別のYouTubeなら、弾かれているはずです!

YouTubeキッズなら大丈夫とは思うのですがこれも見て欲しくないものとかたまにあったり😅私は一緒に見るようにしてます!

雷注意

私はYouTubeは見せないようにしています💦
どのように対策しても結局いたちごっこで、有害な動画って避けられないので…

上の娘はKPOPのダンスの動画を見たがるのですが、そういうときだけ一緒に何度か見ますが、終わったらすぐ消します。
違う動画へはジャンプさせません。