※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

ADHDによる衝動性に悩み、継続が難しい経験を振り返り、国家試験受験に取り組むも疑問を感じる。子育て中で変化を模索中。病院への受診も検討中。

ただの愚痴です
ADHD(自分自身)の衝動性の意味をようやく最近気がついて恐ろしくてどうしたらいいかわからない
今まで何か新しいこと(他人から見るととても無謀なこと)しようとするととにかく家族や周りの人間が反対されてきました
私は反対押し切ってやり通すんですが、まあ結局周りの予言通り(お前には無理だ、お前には続かないみたいな)呆気なくやめます。
それを熱しやすく冷めやすいと解釈してました

でも最近になってそれはADHDによる衝動性のものかもしれないと知って、人生振り返ると色々思いつきで急に動いては急に冷めての繰り返しで何も継続的にやれた経験がない...ような(学校通うこと、部活や友達関係、仕事、勉強趣味云々)

でも衝動性になるときのアドレナリン???半端ないので今思うと何故そういうこと思いつんたんだろ、よく行動できたなってことたくさんあります
そのおかげでイイこともありました。

最近は人生一発逆転狙おうと(????)国家資格欲しさに国家試験を受けようとしてます(????????)

文字にすると益々意味わからん
たまたま受験資格あったからって
なのにどーして本気で受かると思って勉強してたんだろって思います(今は休んでますが、試験受けるのは諦めてない)旦那も頭抱えてます絶対無理だろともし受かってもその資格を生かした仕事続けられるわけが無い

思いつきと衝動性でここまで何とか生きてきた人間がどうしたらいいんだろ
で私はこれからどうしたらいいんだろ
前のように反対押し切ってまた自分の好きなようにやれと言われたらやれる
でも私はもう一児の母で子供の頃や独身時代の時とは訳が違う
変わらなきゃ
本気で変わらなきゃって少し思えるようになってきた
でもまず病院に行かなきゃ(7年放棄)

あーしんどい
しんどい面倒くさい

ついでに持病の多汗症も手術したい

しんどい面倒くさ

コメント

ぴっぴ

めっちゃわかるwwwwwww
多分私もその気質があります!
国家資格取ろうとしてるとこも同じです🤣🤣
最終的に「しんど、めんどくさ」になるのも同じです😂

共にだらけながら頑張りましょう✨
(たまに入るスイッチ待ち)

• 🔰

🔰

こんな愚痴吐きにコメントありがとうございます🥺🥺🥺
    スイッチ入ると凄いんですよね!でも熱しやすく冷めやすいのでいつオフになるかわからないですし、国家試験に関しては旦那と喧嘩して完全オフになりましたwでもやっぱりADHDならではの白黒思考なので私にはもうこれしかないって考えはなかなか変えれないです....
    凄い時は凄いですw(語彙力皆無)でも付き合ってもらってる方々には申し訳なさです....

• 1月18日

私の子がそうでさ
多分旦那も…
遺伝が多いと思いますが
ご両親はどうですか?

好きなことはとことんしますよね?
私の子は療育に通っているので
諦めない力をつけてもらってます…

衝動的に行動してしまって、
やっぱり違ったって思うことが
多いってことですかね?

続かないって、、ひどすぎますね
親だって、気づいてもくれないし
って思っちゃいそうです…

子供の頃、療育に通って
落ち着くことはできるけど
治ることはないんです
変わることも難しいですよ
生まれつきなので😔

退会ユーザー