※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、夫との性行為がなくなり、辛い日々を送っています。家族として扱われ、求められないことに悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越える方法を教えてください。

レスについて
息子を妊娠してから1度もしていません。
付き合いたての頃は週に3.4回していたのですが、結婚したら急に求められなくなり何回かレスのことで喧嘩になりました。
妊活も排卵日を伝えてその周辺でやるという業務的な感じで本当に辛かったです。
話し合ってみたところ、旦那にとって私は女でなく家族になってしまったようです。
キスもハグもしてくれるのですが、その先がないことが辛く旦那に背を向けて泣く日々です。
私から触ったりするのですがスルーされてしまいます。
同じような経験をされてる方、どうやって辛い気持ちを乗り越えていますか?またレス解消したという方いらっしゃいましたら方法を教えて欲しいです。

コメント

rin

しっかり伝えました🥺
私たちの場合私に何度か断られたことが嫌だったと言われました😱
そのあとレスは解消されました!
気持ちを伝えても変わらないのでしょうか?😭

もし変わらなければ私ならスタイルを彼好みにして、毎日お化粧して、、、ってお子様がいて大変ですよね😭
とりあえず自分からは誘わずしばらくそっとしますかね💦
レスって悩みますよね😭お気持ちわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    この話をすること自体が嫌なようで💦しかし、このままは嫌なのでもう一度伝えてみようと思います😭
    子どもが産まれてから体型が戻りきらず、すっぴんの日の方が多いのでもう少し努力してみます!

    • 1月18日
  • rin

    rin

    またタイミング見て話せるといいですね😭
    友人でどんなに見た目を努力しても全然響かない旦那さんもいます😭
    ストレスない程度にしてください🥺💓

    • 1月18日
ᓚᘏᗢ

うちも産後3ヶ月頃からレスです!
月1回しようと決めたのにしてくれず話し合いしたらそんなにたくさん出来ない!性欲ない!俺がやりたいタイミングで言う!とか自分勝手なことばっかり言ってきてこっちが誘えば無視したりやらないって言ったり触ったりすれば追い払うようにやめろ!って言うし今年から年2回くらいにしようって言われました💦

今現在は2人目望んでないのでいいのですが2人目が欲しくなった時ちゃんとしてくれるのか疑問です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    誘っても断られると辛いですよね😭
    男の人って本当自分勝手ですよね…
    私も今は望んでいないですが、将来的に2.3人欲しいので心配です😢

    • 1月18日
ママリン

辛いですよね😢
私も妊娠してから1回、私から誘ってしましたが不発で終了しました。付き合ってる時から淡白でいつも喧嘩になってました😇
女として見られないの辛くて泣けますよね😭太ったからかなーって気にしたり身だしなみ気をつけたり自分から誘ってみたりそれでもできないと更に辛くなるし😭考えると考える程嫌になるのでもう考えない事にしてます。
旦那と話し合っても解決した試しがありません。泣いてんだから抱けよ💢それで終わりだよ💢って思うんですけどそれができないんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ぴょんさんも辛いですね😢
    身体だけではないと分かっていても、女として見られてないんじゃないか、愛されてないんじゃないかと思ってしまいますよね😢
    レスのことで上手くいかないと他の嫌な面も見えてきて嫌いになりそうです…
    なんでできないんでしょうね😢

    • 1月18日
  • ママリン

    ママリン

    わかります。別に性欲解消したいんじゃなくて愛されてる実感が欲しいんですよね🥲
    なんでこっちの要望、しかも夫婦として当たり前の要望に応えてくれない人にお弁当作ったり洗濯しなきゃいけないんだろうって…😢
    夫婦にとって性生活って義務だと思うんですけどね。そんなこと言ったらますますレス加速ですが💦
    こうやって不倫に走る奥さんが結構いるんだろうなって思います🥲

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    私も性生活は当たり前の事と思っていて、自分がこんな悩みを抱えると思っていませんでした…
    不倫してしまう人の気持ち分かってしまいます😢

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も付き合いが長くずっとレスです😅旦那はそうゆう行為があまり得意ではなく、探究心などもないタイプなので多分楽しさを見出せなかった感じです😅付き合いたては週2くらいでした。
子作りは話し合ってしました。2人妊娠出来た事は旦那に感謝してます🥲
私も最初はとても辛かったですので、気持ちとてもわかりますよ😭しかも私は旦那が初めて付き合った人で人生身体だけじゃないけれど、受け入れるまでは本当に辛かったです。
私の事は大好きみたいで、嫌ではないみたいですが、愛に変わったんでしょうね😅
今2人目妊娠中ですが、1人目産んでから私に性欲がなくなり😅2人目作る時に、下手だし雰囲気もないし、痛くて何も感じなくて、旦那とこうゆう行為をするのはもうめんどくさいなー、、って思ってしまいました😂演技すらできないくらいでした😓
2人目産んだら、また痛いだろうし。。きっともうそうゆうことはしないと思います💦私も歳なのかもしれません😂
この先、欲のある時は辛いだろうし、女としては少し損した気分になる事はあるとは思うけど、それが私の人生なのかなって😅浮気はする気はないから旦那と一緒にいられるだけで良いかなーって思っています😊その分、浮気やギャンブル、タバコ酒もしない真面目で家族想いな優しい旦那なので、それだけで良いかなって思ってます😂👍
ちなみに、友人はそれで子作りさえできなくて女の方が浮気して、旦那さんに許してもらったけど、結果身体の関係がないのは辛かったみたいで、離婚しました😅🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も旦那が初めて付き合った人で余計旦那に執着しているのだと思います💦
    はじめてのママリ🔰さんは気持ちの変化でこの問題を乗り越えたのですね!そのように前向きに考えられる日が来ると良いです😭
    私も離婚の文字が頭を過ぎったことあるので友人さんの気持ち分かります😢

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな人と付き合ってみたかったなーって思いませんか?(笑)死ぬ時にひとつ後悔ならそれかもしれません(笑)私の周りや、私自身の経験からの話ですが、話し合ってもダイエットや、努力して綺麗になっても何をしても、変わらないんじゃないかなー。。って思います😭💦うちの旦那も、周りの旦那も、奥さんの事は好きで同じパターンの人は浮気や変なことしてない限りそうなので。。😓
    きっと旦那さんは大好きな気持ちはあるけど、愛になってしまったからもう仕方がないんだろうな。。って思います😭狩猟本能的な😅あとは仕事のストレスとかで性欲に気持ちが向かないとか、性欲がなくなったり。。現代人では多そうです😂
    性欲強い人や、悪い意味ではなく、ちょっと変態寄りな人はまたちょっと違うと思いますが🙌
    でも言えば努力して形式的ですが頑張ってはくれるだろうし、、でも自分から意欲的に、、は無理なのかな〜って🥲全然楽しくはないですよね😓私みたいに気持ちを切り替えれるのはしんどいとも思います。。旦那以外考えられないからそう考えるしかないのですが😂でも、もしめちゃくちゃ気に入った人に誘われたら一度だけなら。って、、間がさせば100%断る自信はないです(笑)そんな事はもう夢のまた夢で無いと思いますが😂(笑)
    身体の関係がないのは絶対嫌‼︎か旦那さんと一緒に居られれば良いと割り切る。の2択な気もします😭💦あとは自分でする。かですかね😂🙌

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    色んな人と付き合ってみたかったってすごい思います😂
    あと、別の人と結婚したらこんな悩みを持たずに済んだのかなとか…そんなことを考える自分も嫌です😢
    でも、周りでレスで悩む人いなかったのでお話を聞いて私だけじゃないんだと少し楽になりました。相手がいることなのでなかなか難しいですよね…
    離婚も考えましたが、旦那と一緒にいたい気持ちの方が強いので割り切っていこうと思います!

    • 1月18日
我輩は猫である🐶

うちは産後一回しただけで(それも産後1ヶ月くらいだったので痛くて最後までできませんでした)、それ以降レスです。旦那にも気持ちを伝えましたが、、わかってくれませんでした。
先日姉が二人目を出産したんですけど、本当に羨ましかったです。周りからの二人目は?攻撃に私はいつまで耐えたらいいんですかね?😭旦那に抱いてもらえないんですよー!と正直に言ってしまいたいとすら思えてきました、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    周りから期待されると余計に辛いですね💦本当のこと言いたいけど言えないですし😢
    私も息子をなかなか授かれなかったのですが、その時の周りの妊娠報告は嬉しさもあり羨ましさもあり複雑な気持ちでした😢

    • 1月18日