※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
妊娠・出産

出産後の痔で悩んでいます。痛みが辛く、市販の塗り薬で対応中ですが改善せず、病院に行くべきか迷っています。自然に治った経験がある方、どんな対処法を取ったか教えてください。

出産後、痔になってしまった方、いらっしゃいますか??
私は、切れ痔で悩んでおります…🌀
今は水分を沢山とり、市販の塗り薬で対応しているのですが、あまり回復の兆しが見られません😢
病院に行こうかとも思うくらい、排便時に辛い痛みが在ります😵
病院にいかないと改善しませんかね?
うちで様子を見ているうちに自然と治ったよーなんて方がいましたら、どんなことをして治したか教えてほしいです♥🐤
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

s

私も産後痔になりました!
退院時に薬もらって治るのにしばらくかかりました!

とにかく薬塗ってって感じでした😭

• まろまろ

まろまろ

薬を塗って塗ってが大切なんですね‼‼
    今はまだつらいですが、懲りずに薬塗り続けたいと思います💕ありがとうございます❗

• 8月9日

私も今までなったことなかったのに、産後切れ痔で数ヶ月苦しみました。

塗り薬と清潔を心がけていたらいつの間にか治ってましたよ(*^o^*)

• まろまろ

まろまろ

数ヶ月悩みましたかー( ノД`)
    毎日のことだから、大変ですよね~💦
    清潔はとても大事ですよね!切実にトイレにウォシュレット付けたいなー。
    でも、いつのまにか治っていたとの言葉を聞いて、希望が見えました!
    ありがとうございます❗

• 8月9日
A

わたしもうんちするとき切れますww
うんちかたすぎてwww
わたしは妊娠中貰った薬があって
それ飲んでます!
マグラックスっていう薬なんですが柔らかくして出しやすくなるものです😌
病院で相談してみた方がいいかもですね、
わたしはトイレの時間が苦痛です笑

• まろまろ

まろまろ

私も全く一緒です(笑)
    確かに妊娠中に便を柔らかくする薬をもらった気がします!
    そうですね、病院に行ってみてお薬も追加してもらった方が良いかもですね。ちなみに、産婦人科ですかね?

• 8月9日
  • A

A

わたしは妊娠中に貰ったので
    産婦人科でした!
    結構貰ったので今は余っているのを飲んでいます。
    一度貰ったことがあるなら先に
    また出してほしいと産院に
    相談してみるのがいいかもしれませんね👌🏻
    もし違ったら〇〇科に行ってって
    指示してくれると思いますし😌
    水分たくさん摂るのがいいって聞きますがどんだけ大量摂取すればいいんだ😤って感じです笑

• 8月9日
  • まろまろ

まろまろ

水分はどれだけとればいいのでしょうね…わかりませんよね(笑)私は、大量摂取でお腹を下したことがあります(笑)
    まずは婦人科で見てもらいますね☺☺

• 8月9日
みかん

わたしも痔になりました。
市販の薬はステロイドが入ってるのもあるらしく病院で薬もらった方が良いとネットでみました。
そこで思い切って肛門科に行きました。先生から「いぼ痔と切れ痔の合わせ技やね〜」と診断されました!笑。便を柔らかくする薬と、注入軟膏を使用し三週間ほどで治りました。あとは水分をたくさんとる、湯船につかったりしてましたよ。病院に行ってよかったと思ってます。本当に本当に辛いですよね…。早く治ると良いですね。

• まろまろ

まろまろ

おー!!肛門科に行かれたのですかっ!!思いきりましたね!でも、的確な診断とお薬で三週間とは素晴らしい短期間で治ったのですね~☺

• 8月9日
かりんとう

私も産後切れ痔で3ヶ月くらい悩みました(´・_・`)
病院には行かず
毎日夜にヨーグルトを食べたら
有難いことに治りました!
水分は飲み物でとるとおしっこで出てしまうので
果物などで水分をとった方がいいみたいですよ♪

• まろまろ

まろまろ

なるほどー👀果物等で水分補給するとよいのですね!水分は液体に頼ってたので、やってみますね!!
    ありがとうございました✨

• 8月10日
まいまい

私も産後ひどい痔になりました( ; ; )
市販の薬を使っていたんですが、全然良くならず肛門科へ行って診てもらい、薬を処方してもらいました!
やはり病院でもらった薬は効きがいいのか、10日後くらいにはすっかりよくなりましたよ|ω・`)
市販の塗り薬は注入もできるタイプですか??
病院の先生に、排便の前に肛門に少し注入&ベタベタなくらい塗ると排便の時少しは楽だよと教えてもらって試したところ、排便時の痛みが減りました\(^o^)/
そのおかげもあって治りが早かったのだと思います!
まだ産後1ヶ月とかだと病院いくのも大変ですよね( ; ; )
よかったら試してみてください!お大事に\( •̀ω•́ )/

• まろまろ

まろまろ

病院に行かれたのですね‼
    排便時に薬をたっぷり塗ってみる方法、トライしてみます!
    赤ちゃん預けて中々行けないので、まずは試してみます♥🐤
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ヒデミ

切れ痔にイボ痔に長年悩まされてます(T_T)
若い時に1回診察に行ったっきりでしたが、産後、切れ痔が悪化して…市販の塗り薬ぬってましたが、柔らかいうんこでも便器の水真っ赤になるぐらいになって、(汚くてすみません)痛いし、身の危険を感じて病院行きました(笑)
やっぱ病院は治りが速いです。1週間で痛みも何もなくなりました!
やっぱり市販の薬は長引きます(T_T)

• まろまろ

まろまろ

流血辛いですね…💦私も毎回血が出てます😢
    やっぱし、病院に行くと治り早いんですね!
    子供預ける目処たったら、行ってみようかなと思います💕
    ありがとうございました❗

• 8月10日
♡♡めー♡♡

あ、私もなった笑笑。
とにかく、水分あるものを食べる飲む、そしてウォシュレット…笑笑
病院行こうとした日に治りました笑笑

• まろまろ

まろまろ

病院いく日に治ったとか(笑)
    ウォシュレット様様ですね🎵我が家にはウォシュレットないので、近々購入検討中です(笑)
    ありがとうございました❗

• 8月10日