※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は必要ですか?離乳食が始まるため、消毒しない食器と同じで大丈夫でしょうか?

みなさんどのくらいまで哺乳瓶消毒していましたか?
離乳食始まるし、食器やスプーン調理器具などは
消毒しないので、哺乳瓶もいいかなー?と
思っています。

コメント

ごごてぃー

離乳食始まる前からハイハイが始まって色々舐め回してたのでそこから消毒してないです😂

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってもしばらくは気になってた食器も消毒してましたが、7ヶ月くらいになって2回食だし、面倒になって辞めました(笑)7ヶ月くらいになりおもちゃや床や窓など何でもなめるので辞めましたが、5ヶ月から辞めててもよかったなーと思います。

rmm

離乳食始まったら消毒しないって方が多いですよね☺️
うちは消毒液も余ってたので6ヶ月くらいまではなんとなくしてました😄
でももうそこらじゅう舐めるし哺乳瓶だけ消毒してもなーって感じでしたが笑

ありさ

うちの娘は2カ月で辞めました😂笑
消毒液の匂いがまずダメで、レンチンのを使ってましたが面倒になり、そこら辺も舐めるし意味あるのか?ってなり洗剤で洗うだけです😂

rin

ミルクは栄養がたくさんあるから消毒した方がいいと聞いて、まだ続けてます😂レンチンで消毒してるので、そこまで手間じゃないので☺️