
全身麻酔の感覚や意識、手術後の状況について不安です。経験者の方、教えてください。
全身麻酔経験ある方にお聞きしたいです!
妊娠中ではありますが、3週間後に卵巣嚢腫の手術をすることになりました。
全身麻酔って、どんな感じなのでしょうか?
起きたら、もう終わってるってほんとですか??色々不安です😭
麻酔注射までは意識ありますよね?( ; ; )
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
看護師です。歩いて手術室入室し、服を脱いで台に寝て、眠くなる薬を鼻口から吸い、眠ったところで本格的な麻酔を投与されます。なのでおっしゃるとおり、起きたら終わってるって感じです。痛いことは全て寝てる間に行われるので大丈夫ですよ😊入院後、術前日くらいに手術室看護師や麻酔科医が訪問してくるので、不安など話しておいたらよいと思います。がんばってください☺️

ママリ
意識が遠のいていくあの感じ、
恐怖はいっさいなく気持ちよく眠れました!
目が覚めると全て終わっていたので
痛みも恐怖もそれほどなかったです!

もん
同じく卵巣嚢腫等の手術で数回全身麻酔の経験があります。鼻口にマスクを当てられて、数字を数えられてる内にすっと意識が遠のいていつの間にか手術終わってました!
ただ私の場合は麻酔から目覚める時がいつも暑くて、意識はあるけど麻酔がまだかかっていて身体は動かせないって状態でしんどかったです。
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます😭術後は、かなり痛いですか…??💦💦
- 1月18日
-
もん
卵巣嚢腫の手術は腹腔鏡だったのですが、私はそれなりに痛かったです😅術後の入院中毎日歩くように指示があったのですが、カメみたいなスピードでしか歩けず見た目は1.5cmくらいの穴が3箇所空いただけですがこんなに歩けないもんなんだなと思った記憶があります!怖がらせてしまったらすみません😣💦個人差もあると思いますし、無事手術終えて安心して出産迎えられるといいですね☺️✨頑張って下さい✊- 1月19日
-
はじめてのママリ🔰
腹腔鏡って、妊娠中でもできるんですか。。??😭
やっぱり、痛いですよね💦
ありがとうございます♡頑張ります☺️- 1月19日
-
もん
帝王切開の予定ですか?
妊娠中も腹腔鏡が出来るのかわからないのですが、私は妊娠してない時にやりました!
妊娠中だと帝王切開が一般的そうですよね🤔
ちなみに私も今妊娠中で6cm大の卵巣嚢腫があって、自分の意思で産後又はもし帝王切開になればその時一緒に取ってもらう予定です😢出産も手術もお互い頑張りましょう♡- 1月19日
コメント