※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

離婚を経験された方の、決意のきっかけや理由、経緯についてお話を伺いたいです。

昼間から暗い質問すみません(>_<)

離婚をご経験された方にお聞きしたいです

離婚を決意されたきっかけ、理由、経緯など
お話聞かせていただけませんか?

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私の場合は、お金ですかね。

元旦那は年下でしたが当時は会社員で現場仕事でしたが朝早くから頑張っていました。
私もお弁当作ったりと頑張っていましたが、転職したいと言い出しました。
営業職のほうが手取りもいいし向いていると。

経験もないのに中途採用が通るわけ無いです。

スーツもバッグも靴も全て揃えました。

全て私の貯金からです。
次の仕事も決まらないまま辞めました。
私はバイトを始めていました。

元旦那は家事をするわけでもなく、仕事は選ぶししばらくニートでした。
私のバイト代だけでは家賃や光熱費や食費などまかなえるわけもなく、借金しました。

義実家での同居話が持ち上がり出し、元々仲悪かった義母との同居は絶対に嫌でしたし、結婚するときも同居はナシという条件でした。

その月にどうしても携帯代が払えず、無理を言って先輩がオーナーをしている飲み屋で日払いをお願いして働きました。

それが実父母にバレて、めちゃくちゃ怒られました。
実父にお金を借り、携帯代は払えたのですが、元旦那が
「だから、言ったじゃん」と。
飲み屋を俺は反対したのにも関わらず、働くから怒られてやんの!だそうです。

何度も話し合い、元旦那は私との生活よりも義母や義祖父母との生活を選びました。
すぐに離婚届をもらいにいき、サインしてもらいました。

生活費として借金した分を返してほしいと言ったら、無理だと言われました。
そのくせ、車のローン100万ほど一括で返済したそうです。

高い勉強代だと思うしかないと周りからも言われました。

その後、親には内緒で飲み屋と昼間はスーパーのレジと掛け持ちしてなんとか生きてきました。

その飲み屋で出会ったのが今の主人です。

元旦那とは子供がいなかったし、なかなかできなかったので、すんなり離婚できましたが、もしも子供がいたら、まだ離婚していなかったかもしれません。
我慢して我慢してたえていたかもしれません。
または、精神崩壊していたかもしれません。

はーぷーん(23)

離婚協議中です\(^o^)/

元々付き合ってるときから転職癖、ギャンブル、嘘、浮気、借金、更には私からもお金借りて、デート代まで出させるクズでした(笑)

子供が出来て結婚するもそれは治らず、更にはモラハラまで追加され我慢に我慢してきた私もブチ切れて子供と実家に帰ってきました(^_-)-☆

これから調停するつもりです!
しっかり取れるもん取らないと💓笑

あおいそら

私も、離婚してます。
やはり、義理両親の非常識さと、価値観の違いです。