※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

木曜日の歯科検診、2歳半の子供。指しゃぶり続いているが、フッ素ジェルは塗っている。歯医者に行くか悩んでいる。歯磨きは嫌がらない。かかりつけの歯科医院が休診中。

今週木曜日に2歳半の市の歯科検診があるのですが、市からは親御さんに任せるとなっています💦みなさんだったらどうしますか?😭まだ指しゃぶりが寝る時だけ続いていて気にはなるのですが、フッ素ジェルは家で塗っているし行くか悩みます😭歯磨きも幸い嫌がらないので様子を見ようかどうしようか…しかし隠れ虫歯とかがあったらと心配は心配で💦かかりつけの歯科医院はスタッフにコロナ陽性が出たのでと来月まで休診になりました💦

コメント

かずママ

個人で定期的に通われてないなら、私なら行きます😊

うちは二ヶ月に一回通っているので、検診やフッ素塗布もその時にやってます!

コロナ等の感染症が不安なら、特に気になる点が無ければ病院関係は今回はパスしてもいいと思いますよ😊

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントいただきましてありがとうございました😊❣️💕2歳過ぎた時に歯科受診しフッ素を塗ってもらい、コロナもあるし次回は4月まで様子見ていていいよと言われました❣️4月までの間に市の検診を挟むのでちょうどいいやと思っていたのでなおさら悩み相談させていただきました😭💦
    見る限りでは多分虫歯はなさそうなので、指しゃぶりの影響が心配ですが、ありとあらゆることをしてもやめられない指しゃぶりなので、すぐに指しゃぶりもやめられないだろうし、危険にさらすよりも様子見だほうが安心かなと決心がつきました💦💕ありがとうございました💕

    • 1月18日