※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

同性兄弟の方、周囲の言葉に戸惑いを感じませんか?女の子欲しい?とよく聞かれますが、選べないし返すのが面倒です。同じような方、どう対応していますか?

同性兄弟の方、周りの言葉にもやっとすることありませんか?😂
うちは男の子2人なのですが、女の子欲しい?3人目は?と聞かれることが多々あります😂もちろん女の子も欲しいけどどっちでもいいなーという思いもあります。けど選べることではないしいちいちそれを返すのもめんどくさいです😂
同じような方、何と言い返してますか?スカッとする返事の仕方が欲しいです😅✨

コメント

メメ

まだ生まれてないけどうちも男の子2人です🙆‍♀️
既に「また男の子?」「兄弟なんて大変だね」「女の子が良かったね」と言われてモヤモヤです笑。
なので
「男の子に囲まれてちやほやされる可愛いママになるのが楽しみだから良いよ💗上の子大人しいし💗」
って笑顔で返してます笑。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    もーすぐですね!❤️
    女の子が良かったよね。と押し付け言葉よく言われます笑
    楽しみは本当にありますよね😍
    下の子産まれて5ヶ月ですが、同性本当いいですよ!今後も楽しみです☺️何より我が子が可愛いのは性別関係ないですよね!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

姉妹ママです^_^
3人目考えてる?と聞かれることはよくありますよ〜!
私が20代後半でまだ出産可能な年齢もあると思いますが…
男の子育ててみたいなとは思いますけど
希望して生まれるわけではないし
生み分けを信じてもないし
そこまで男の子がほしいわけではないし…

なので、本音なのですが
「そろそろ仕事もしたいし、妊娠出産が今は考えられないので〜」と返していますね!

みん

まだ2人目は生まれていませんが、どちらも女の子です💦
私がつわりもかなりひどい方で私自身もう2人いるし子供はいいかなと思っています。私の母も『もう2人でいいんじゃない?』『産むのも育てていくのもあなただしね』と理解してくれてます。正直産むのも育てるのも本当に私で(旦那は協力もないので)次はないなって思ってます。私なら、『確かに男の子可愛いだろうね!私も欲しいなって思ったけど次男の子が産まれるかって言ったらわからないし全然姉妹で十分♥️姉妹憧れてたからねー』って言い返します!笑

はな

ありますねぇ😅
女の子いいなぁとも思うし3人目考えないこともないですが「もうまじで無理❗️産むのはいいけど育てれない」って言ってます😅

みき

ありますありますよ!!次は?男の子欲しいねって近所の方に言われますが女の子3人でも賑やかだし、次女は男の子並みの体力とかあるので足りてますよーって言ってます笑笑

  • ねこねこ

    ねこねこ

    近所の人ってほんと何気なく言ってきますよね!笑
    うちは逆に長男が女子力高めなのでそれはそれで満足です🤣🤣

    • 1月20日
だんごむし

わかりみですー!!!
本人たちの希望や背景は無視で、
価値観押し付けて来ますよね!!
上が男の子で、お腹の子もたぶん
男の子なんですが、伝えた瞬間から
また男の子?3人目は?とか
絶対言われます。報告前から憂鬱…
1人目産後も2人目は?とうるさい。
混合から完ミになると
おっぱいじゃないと!とうるさい。

でも悪阻が酷くて何度も妊娠できないので
それを正直に伝えます。
お金もないし。男の子めっちゃ
可愛いんで〜!と思いますがそれは
親バカにしか見えないだろうから、
現実的な切り返しをしますね。。
いちいちこんなことで悩ませないで欲しい。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    わかりますよー!😭私も、まだ2人目産んでもないのに、性別言ったら散々言われましたよ🤣
    ほんと、性別関係なく我が子が可愛いですもんね!!
    同性兄弟楽しみですね☺️❣️

    • 1月20日
ちくわ

私も男の子2人です!女の子欲しかった…育てたかった…でも、、、次男も可愛いですし、とにかく赤ちゃんも我が子も可愛すぎます✨男の子の服も可愛いし楽しく選べば問題ないですよね!まわり、ほんとうるさいです😂でも、女の子育てたかったなーと思う自分もいて感情ぐちゃぐちゃです。娘いる人には
この気持ちわからないだろうなと思います😓
逆に女の子ママの男の子欲しかった!ともまた違う気がします…批判じゃなく…、ない物ねだりですね。