※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が、離れると泣きます。一時保育も考えています。抱っこ疲れています。他の方はどうしていますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。
ここ最近、家で少し離れるだけで
かーしゃんだっこしてー!とギャン泣きします。
近くにいればそんなことはありませんが、ちょっとベランダ出る、トイレ行こうとするなどですぐ泣きます。
普段も基本的にべったりで遊んでいたりおやつを食べている間に料理をしていてもかーしゃんだっこしてー!って泣いてやってきます。
料理中はなにか一緒にやったり、ボールで遊んだりしながらなんとかなっています。

今まではおやつ中はそんなことありませんでした。
あまりにもひどく1人になりたいと思うことも多いです。
みなさんはこんなときどうしていますか?
泣かせてても大丈夫でしょうか。

一時保育なども検討したほうがいいのかな。と思っています。

娘のことは大好きで可愛いですが、抱っこ抱っこで少し疲れてしまいます。

コメント

nakigank^^

全部関わってられないので待ってね〜と泣いてもらってるときあります。ヘルニアあるのでさすがに抱っこしながら無理だし、息子には普段から抱っこできないって言ってきたので、近づいた時に抱っこを要求します。(座ってできるので。)😊

• yu

yu

ヘルニアあると大変ですね💦
    待ってねって待たせるのも仕方ないですよね😣
    抱っこできるときはたくさん抱っこしようと思います✨

• 1月18日
ぴよこ

息子はそんなことなかったのに、娘は同じような感じです😂
家の中で見えるところにいるのに、そばを離れると「ママ〜!だっこ〜!」て泣かれます…😭😭😭
洗濯物はまだ一緒にできるからいいですが、料理は無理だし…
息子もたまにそんなことありましたが、息子の時は妊婦じゃなかったので抱っこ紐でおんぶしながらご飯作ってました!
ひどい時はおんぶしながらYouTubeで好きな音楽かけながら私は揺れながらご飯作ってました!笑
それでも泣いてる時もありましたが😅
娘の今は妊婦ということもあり抱っこ紐つかえないし、毎日毎回だからそうもいかず…
ご飯作る時は足元でおやつ食べさせながらなんとかやってます😭😭

• yu

yu

娘さんは同じ感じなんですね💦
    一緒にできることはやってあげながら関わっていきたいと思います😌
    足元でおやついいですね!
    娘は最近冷蔵庫漁ってれば静かにしてます😂

• 1月18日
はじめてのママリ

そういう時期ありました😅
1人になりたいと思いましたし、ストレス発散できなかったので私は2歳前に一時保育の利用始めました。
月1〜2回だけで全然違ってリフレッシできましたよ✨
お母さんがストレス溜まりすぎて体調悪くなるのも良くないので無理せず月1回だけでも検討してみた方が良いと思います😌♡

• yu

yu

同じような時期があったんですね💦
    やはり一時保育通わせるとリフレッシュできそうですね✨
    公園で会うママさんとかにも一時保育いいよと言われていて気になっていて😌
    近いうち役所に話を聞きに行こうと思います😊

• 1月18日
ひかり

うちも最近そんな感じです😂
今朝も朝ごはん2人で食べていたのに、抱っこで食べると言い出して、私の膝の上で自分で食べていました😆

• yu

yu

同じ感じなんですね😅
    私の娘も抱っこすると残りのごはん食べてくれます😂
    なかなか大変ですよね😅

• 1月18日
  • ひかり

ひかり

同じですね!😂
    私はもう開き直って、5歳になっても10歳になっても、二十歳になっても抱っこでご飯食べさせてあげるね♡っていつも娘に言っています😂

• 1月18日
  • yu

yu

わぁー素敵ですね😍私も娘に言ってあげたいと思います🎶

• 1月18日