※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
産婦人科・小児科

子供が1週間前から鼻水が止まらず、2ヶ月前も同様で病院に行ったが薬は出ず、シロップで治療中。今回も病院へ行くべきか悩んでいます。

子供が1週間程前から鼻水が止まりません。
1.2ヶ月前も同じことがあり
その時は病院に行きました。
ですが、結局薬は出されず帰ってきました。
ドラッグストアで鼻水や熱に効くと書いてある
キッズ用のシロップを買い飲ませてますが
良くなりません。
今回も念のため行った方がよいでしょうか?
鼻水以外なんの症状もありません

コメント

ままり

私は怖くて子供に市販の薬飲ませられないので、耳鼻科でも小児科でもすぐに行きます!
1箇所行って治らなければすぐセカンドオピニオンします☺️

ままり

鼻水はサラサラ気味ですか?
サラサラならアレルギー反応かもしれません💦
小青竜湯やアレルギー用薬がいいと思います!

粘度が高かったり色がついているなら、感染症のなおりかけなので様子見でもいいて思います😌

花周りに熱を持っていたり、熱はないのにポーッとしていたら、副鼻腔炎や蓄膿症かもしれません!
耳鼻科をお勧めします😊

ふ9🍵

病院は耳鼻科にかかりましたか?小児科ですか?

そこまで続いていると上の方がおっしゃっている通りアレルギーかもしれません。
アレルギーではなくてもそこまで長く鼻水出ていると滲出性中耳炎になっている可能性もあるのでいずれにせよ鼻と耳両方見れる耳鼻科にかかった方がいいと思います。

めめ

子どもには市販薬はやってません。
耳鼻科で吸引です。

こめ☆

鼻水のみなら耳鼻科に行きます。
市販薬は飲ませたことありませんが、薬を飲んでも飲まなくても鼻水が落ち着くまでいつも1〜2週間はかかります(^_^;)

今年は下の子もいて頻繁に病院通いしたくないので鼻水吸引器を買い、鼻水が出たときは吸っています。
こまめに吸引してあげると、治りが違う気がします。