※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べない。アレンジ方法を知りたい。

食べなかった離乳食、どうしていますか?

もうすぐ1才の娘です。手づかみ食べ用におやきや卵焼きを週末に作ってストックしています。
最近、きゃべつのお好み焼きと大根もちを1週間分作ったのですが、一口食べて吐き出して、それからは持とうともしません笑
どうにかアレンジして食べさせたいと思ってるのですが、皆さんはそんな時どうされていますか??

コメント

ひまわり

うちの娘は食べないとなったらほんと食べないので、作って食べなかったら他のもの出してます😂
ストックは大人が食べたりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🙄
    せっかく作ったのに〜と思ってしまいます。。そんなに手の込んだものでもないのに😜笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も先日作ったおやきを食べないことがありましたが、そういう時にはアレンジして出すようにしています。
何パターンかしてダメだったら諦めますが、もったいないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレンジしたいなぁと思ってたのですが、料理が苦手でどうやったらいいのか悩んでます😫
    もったいないですよね本当に。。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も面倒くさがりだし、その都度作るのも嫌なのでまとめて作るようにしていますが、
    娘の場合はおやきだったら崩してスープに混ぜたり、好きなおかずと一緒に混ぜたり全く別物にしたりすると意外と食べてくれたりします💫

    • 1月18日
すみっコでくらしたい

最近冷凍したものも食べるようになりましたがつい先日まで娘はレトルトか作りたてしか食べてくれなかったので
その時その時で毎食必要な分用意して
その中でたべが良かったものを冷凍するようにしています。
いきなり大量に作ると無駄になった時勿体ないので…(><)

余ったものは基本大人も食べないので捨ててました。
蒸し野菜とかはポタージュにしたり細かくして蒸しパンに混ぜたりして使ってます。
たまにチャレンジで2つくらいはそのまま出したりしますが
だいたい諦めてます←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり捨てるしかないですよね😩もったいないし頑張ったのに笑
    じゃがいものおやきばかり好んで食べるのでもっと他のも食べて欲しかったんですが。。。
    今日チャレンジでそのまま出してみます(^ν^)

    • 1月18日