※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園準備で名前は名前シールかタグ用スタンプどちらがいいですか?

皆さん、入園準備でお洋服などには名前、書いてますか?それとも名前シール(アイロン用、不要どちらでも)ですか?
もしくはタグ用スタンプですか?
どれがいいですか?🥺

コメント

たま

指でタグにぎゅーっと押し付けてつけるシールも購入しましたが使いにくく‥🤭
布用スタンプでお名前を押すことが1番多いです(^^)

• ママリ

ママリ

アイロン不要のシールタイプ、今多いのでどうかなと思いましたが使いにくいんですね💦
    布用スタンプだとやっぱり楽そうだし洗濯しても落ちにくそうですもんね😊
    参考にします!ありがとうございます😊

• 1月18日

タグ用シール、スタンプ、あとはスナップで留めるタイプのものも使ってます😌

• ママリ

ママリ

スナップで留めるタイプがあるんですね😳知りませんでした✨タグにつける感じですか?🥺

• 1月18日

退会ユーザー

そうです!タグの輪っかになってるとこに通してスナップで止めます🙂

一年使ってますが、洗濯しても取れることもないです🌟
    100均にも売ってますよ〜!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

写真まで載せていただきありがとうございます😊100均にも売ってるなんて...全然知りませんでした🥺
    これはこれで繰り返し使えるので便利ですしコスパ的にも良さそうですよね😍
    検討してみます💕ありがとうございます😊

• 1月18日
あーか

シールとスタンプを使い分けてます💡

• ママリ

ママリ

なるはど、使い分けしてるんですね🤔確かにコップなどはシールの方がいいですよね✨スタンプ押せないですし💦
    私も使い分けにしようかな☺️ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもシールとスタンプ使い分けてます!
洋服などの布系やオムツはスタンプ、コップやスプーンなどはシールです!💡

• ママリ

ママリ

使い分けされてる方、おられるんですね✨確かにコップはスタンプ押せないですぞ、布やオムツはスタンプの方がいいかもですね😀
    私もそうします!ありがとうございます😊

• 1月18日
 なな

シールのみ使ってます!
アイロン不要のものですが、便利すぎて手放せません!

• ママリ

ママリ

アイロン不要、上の方は使いにくいとおっしゃってましたがどうですか?洗濯しても剥がれにくいですか?🥺

• 1月18日
  •  なな

なな

全然はがれません🤗

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

それなら便利ですね😳✨お試しサイズのを買ってみようかな🥺
    ありがとうございます😊

• 1月18日
yuu❤︎

うちの園はオムツに記名いらず、基本洋服だけなのでタグスタンプ使ってます☺️💓

• ママリ

ママリ

オムツに記入いらずっていいですね🥺タグスタンプだけだと便利で楽そうですね😀✨
    オムツに記入しなくてもいいという園もあるかもしれないので、オムツ用スタンプは様子見ます😆ありがとうございます😊

• 1月18日