※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
家事・料理

ワーママさんに質問です。平日の夕飯はどんなものをつくりますか?今年の…

ワーママさんに質問です。平日の夕飯はどんなものをつくりますか?
今年の4月からパートを考えています。
また、朝は早く起きる派の方は朝この家事をやります。
また、夜遅くまで起きてる方は夜はこの家事をやります。と言うのを知りたいです。
ちなみに、朝起きて私はお風呂掃除、トイレ掃除、朝飯、夕飯のメインの仕込み、副菜味噌汁まで作ります。冬場は洗濯は朝方回るようにしてます。

また、これ簡単で美味しいと言うレシピ知りたいです

コメント

社員で働いています!!
朝は苦手なので、家事は洗濯干すくらいですね。洗濯もまとめて回すので2.3日に1回しかしません。
夜は、洗濯たたみです。これも2.3日に1回です。
お風呂掃除は風呂上がりに、旦那が子供を拭いてくれていふ間にしてます。

平日の夜ご飯は、お肉焼いたりが多いです。慣れたらある程度なんでも短時間で作れるようになります。品数は少ないですが😂煮物類は前日の夜からしておいたり、半日休みの日にします。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

社員さんで働かれてるんですね。素晴らしい☺️です。
    私は二人目を妊娠を機に夜勤などがある工場で働いていたのですが辞めました。
    やはりフルで働くと品数作れないですよね。参考にします。

• 1月18日
まめはは

朝早く起きる派です。
朝起きる時間に洗濯が終わるようにタイマーかけておいて、朝干してます。あとは、晩ごはんの準備やおかず作りもしておきますね〜。
掃除は隙見てやるって感じなので、必ずしも朝ではないですが…だいたい朝に終わらせます!じゃないと帰ってからがしんどすぎる😭笑

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。
    朝やってしまわないと、仕事から帰ってくる時に追われてしまいますもんね。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 1月18日
jasmine

半年前からパートで働きだしました。
朝は早く起きて毎日掃除洗濯してます。朝ごはんは子供たちそんなに食べてくれないので簡単におにぎりやパンなどしか作りません。夜ご飯は子供たちをお迎えが16時なので行ってから作ります。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

パートではたらかれてるのですね。私もパートで働きたいと思っていて、差し支えなければ何時から何時まで働いてますか?業種も宜しければ…。質問ばかりですみません。
    どうしても無理なく家事をやりたいなって思ってます。
    周りのお母さんにはなかなか相談しにくいです。

• 1月18日
  • jasmine

jasmine

10時~15時のビジネスホテル清掃してます!20ヶ所くらい受けて全部落ちました!

• 1月18日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

すみません。お答えいただいて…。
    私も4月から頑張って仕事探します。

• 1月18日