※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで辛いです。対策や継続期間について教えてください。

睡眠退行?寝ぐずり?生後4ヶ月です。
お昼寝の時も夜寝る前もぐずりはひどいです。
そういう時期だということはわかっていても辛いです…
なにか対策はありますか?
また、どのくらい続く物でしょうか。
夜中も目を瞑ったままくずぐずしています。

コメント

エマ

辛い気持ちわかります…
毎日毎日、それも1日に何回もある事だから参ってしまいますよね…
娘も4ヶ月になる前から睡眠退行が始まって4ヶ月半くらいまであった気がします💦
対策などのアドバイスができなくてすみません😓

• ゆう

ゆう

いえ、みなさん経験済みだということは承知しています。
    同じ経験をしたというお話だけでも心強いです。

• 1月18日
まみ

同じ4ヶ月です!うちも寝ぐずりひどいです🤦‍♀️対策でわなくてすみません💦グズグズな時わ何してもグズグズですね😩

• ゆう

ゆう

ですよね!まさに今ぐずっててオルゴールかけながらトントンしたり抱っこしてみたり色々やってますが、だめです。

• 1月18日
  • まみ

まみ

うちもオルゴールとかおもちゃとかでしてますが何してもグズグズな時わもお無になります!笑
    こっちも疲れてくるので夜寝る前がこの世の終わりみたいに泣きます😂

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

うちもです。
    朝が機嫌が良くてそのあとどんどん悪くなっていって寝る前が手がつけられないほどです。

• 1月18日
にゃ

うちもひどいです😩

立って抱っこばかりもつかれるので、ぐずってきたら、マットから、チェアとか、メリー付きのベッドとか、座って抱っことかに場所をかえます!そしたら気分転換になるのか少し落ち着きます!

眠さピーク?になってぎゃん泣きになってきたところで抱っこするとわりとすぐ寝ます😆

活動時間意識して早めに寝かしつけに入るっていう意見をよく聞くので、私がやっているのは逆かもしれませんが😅😅😅今のところこれが自分にあっているのでそうしてます💦

• ゆう

ゆう

活動時間も気にしたりしてますが、なかなかその通りに行かないこともありますよね!

• 1月18日