※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

出産に怯えています。現在2人目妊娠中で、無痛出産を希望していましたが、糖尿病のため選択肢が限られています。出産が怖くて不安でたまりません。

出産に怯えています。。

現在2人目妊娠中です。
1人目の出産で陣痛の痛みがトラウマで
2人目は絶対に無痛にしよう!と思い妊娠しました。
が、妊娠糖尿病になり無痛の選択が出来ない病院での出産となりました。
テレビやドラマの出産シーンを見るだけでも心臓バクバクし、息が苦しくなります。
しかし1人目のときに難産だったわけでもなく
なんなら安産でした。陣痛の時間もそんなで、分娩台にのってからも3回いきんででてきてくれました。
ですが痛かったことに変わりはありません。
ダントツで生きてきた中で一番痛かったです。

現在34週で出産近づくごとに怖くて怖くてたまりません。
何を質問するわけでもないんですが、、。
ただただ怖いです。
陣痛が来たら産むしかないんですが
コロナで主人も立ち会えないです。
1人目の時に側にいてくれたことがとても心強かったのに。

怖いな。不安で押しつぶされそう。

コメント

私は、3人目の時が早めに出てきましたが痛みはやばかったです😣

はるのゆり

私も2人目の時出産近くなると毎日怖かったです😣💦
そして派手に裂けて痛かったんですけど…

3人目今また居てます😂
今はまだ恐怖ではないですけど、思い出す度にやはり怖いです😅

でもだいたい皆そんなものなのかなって思います!

本当に出産無理!もう怖い!しんどい!痛い!って思う人は1人で十分!ってなるんです。
きっと2人目希望した時点では出産の怖さ少し忘れてるんですよね~😊

私も2人とも立ち会いしてもらいました。
でもコロナでどうなるか分からないです💦

でもこんな時代にも可愛い新しい命が産まれようとしてくれてるんですよね💕怖くない人なんて居ませんよ😊

さくら

私も1人目の時はもう痛くて叫びすぎて怒られました😱
2人目5年空いて怖くて怯えていましたが…1人目より痛みも違くて、陣痛中や分娩台上がるまで⤴️喋る余裕もありましたよ🥺✨1人目よりかは少し覚悟をしていたからかもしれません!😊うちも旦那が単身赴任で
ギリギリ間に合いましたが、いきむ時で旦那が声をかけてくれましたが申し訳ないですが、うるさいっと八つ当たりしてしまいました笑🥺✨
コロナで会えなかったり今まで違うと不安ですが助産師さんに相談していいと思いますよ😊私も陣痛中赤ちゃんが臍の緒を巻いてたようで帝王切開になりそうで不安で泣きそうでした。ずっと、付き添ってくれて無事に産まれて一緒に泣いてくれましたよ🥺✨みさんも、少しリラックスして下さい😊私は陣痛の痛みは腰やお尻を力一杯押さえてもらいました←これびっくりするぐらいききます😊不安が少しでも無くなりますように😊

ごん

怖いですよね、私は1人目難産だったので、もし二人目を産む時のことを考えると、同じく、心臓バクバクして怖いです。友達も同じ考えの子がいました。その子は2人目産む前にスッッゴイ怖がってましたが、無事産まれた後会いに行くと、、スッッゴイ怖かったけど、陣痛きたらあっという間で、産んだ瞬間3人目いけるかも!て思った!と、びっくりするくらい明るくなってました!笑 そんな人もいます。。
きっと、きっと、大丈夫です^_^!!痛いし、怖いと思います。。でも、可愛い赤ちゃんに出会えます^_^❤️