※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

離婚調停中で、子供と実家に住ませていただいております😊離婚成立してい…

離婚調停中で、子供と実家に住ませていただいております😊

離婚成立していない状態(別居中)に
賃貸を借りられた方いますか?🥺
その際、お仕事は正社員でしたか??

教えていただけると嬉しいです✨

コメント

そん

当時息子が生後半月の時調停し、私は専業主婦でしたが賃貸契約し、息子が8ヶ月の時保活成功、パートで働き始めるという流れでした!

無職での賃貸契約では、保証会社使ったりしました!
貯金もほぼなかったのですが、かき集めたのと、婚姻費用で賄ってました!

• なな

なな

ありがとうございます!💓
    本当ですか!?😍心強いお話です!
    私も調停しながらお金を貯めて、不動産見に行ってみます!💓
    差し支えなければ、どこの不動産屋さんだったか、教えていただけますか?😭💓

• 1月18日
  • そん

そん

私は地元の不動産にしました😖
    まず賃貸サイト見て、いいなと思った物件が大手ではなく地元の個人店でした💦

• 1月18日
  • なな

なな

やっぱり、大手より地元の不動産の方が、事情を聞いてくださるイメージありますね😭✨
    教えていただきありがとうございます!
    私も賃貸探す際、色んな不動産を見て回ろうかと思います😭💓💓💓

• 1月18日
mm.7

パートですが、アパート借りれましたよ👌

• なな

なな

ありがとうございます!💓
    パートでも賃貸契約できたのですね!💓心強いお話聞けて嬉しいです😍
    私もある程度お金貯めてから、賃貸契約したいです!
    差し支えなければ、
    どこの不動産屋さんへ行かれたか、教えていただけますか?😭💓

• 1月18日
  • mm.7

mm.7

でも、一番最初行った不動産屋では、何人で住むの?
    から始まり、別居の話をしたらやっぱり貸す側としては不安もあるので、きちんと離婚して、手当貰えるようになったら、また来な。って人生相談になり、追い返されました😱
    それで戦意喪失し、しばらくアパート探しも挫折してました😂
    ↑ここの不動産屋は個人でやってて、話した人も女で一つで子供育てた苦労が分かるからって言うので、追い返されたんですが😅

借りれた不動産に、前回別の不動産屋に追い返されましたって話をしたら、それぞれ事情があるのにね〜って優しかったです😌(笑)
    そこも全国展開の不動産屋とかではなく、県内に2箇所しかない不動産屋なので…
    近くでしたら、オススメ出来たんですけどね😭✨

• 1月18日
  • なな

なな

そうなのですね...!
    離婚し切ってからでないと、信用面で中々厳しい部分があるのですね😭
    それにしても追い返されるのは辛い😩😱
    でもきっと、私も、諦めず地元のあちこち回れば、事情を分かってくださる不動産屋さんがありますよね!✨
    結果的に、賃貸を借りることができて本当によかったです🥺💓
    私もまずはお金を貯めて、頑張ります!!!

• 1月18日
わんわん🐶

正社員の育休中でしたが借りれましたよ~。

• なな

なな

ありがとうございます!✨
    そうだったのですね!💓
    正社員だと、契約時は強そうですね🥺💓
    私もしばらくは実家で過ごしながらアルバイトして、時間経ったら正社員を目指します!✨

• 1月18日