※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たを
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に海老反りになることがあり、心配です。脳性麻痺や発達の遅れ、腸閉塞の疑いがあるのか不安です。旦那と別居中で子供は旦那の実家にいます。

5ヶ月の赤ちゃんを育てています
ミルク飲む時よく海老反りになります。
こおゆうのっ脳性麻痺とかあるのでしょうか?
うちの子発達が遅れてたり腸閉塞の疑いがあったりで心配すぎて気が気じゃありません
こおゆうのってストレスでなっちゃったりするのでしょうか?
私は今訳あって旦那と今1週間ぐらい別居して子供は旦那の実家にいます。

コメント

いま4ヶ月ですが、うちの子もミルク飲む時、海老反りになります 😫

発達が遅れてるって保健師さんに言われたんですか?

• あ~たを

あ~たを

かかっている小児科でいわれました

• 1月18日
クロ

うちの旦那が発達障害で、子供はまだ小さいので遺伝しているかまだ分からないのですが、今のところ特徴は見られずで、いとこは自閉症で今療育行っています❗️
海老反りはいちお発達障害の特徴には当てはまっています。
旦那も赤ちゃんの時腸閉塞のようでした😅
特徴として当てはまってはいても、まだ小さ過ぎて判断には早いのと、
ストレスでなるような事ではありません❗️
発達障害なら先天性が基本なので、育て方や環境が悪い訳ではないんです✨
遺伝がほとんどだと思うので、旦那さんやその家族の特性とかをチェックしてみてもいいかもしれません。