※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大分市のいしい産婦人科で予定日超過の方へ 予定日過ぎても生まれる兆候がない場合、誘発剤や帝王切開はどのくらいで考えられるでしょうか? 検診での赤ちゃんの大きさや入院のタイミングについて不安を感じています。火曜日の検診で入院の決定はありますか?

大分市のいしい産婦人科で予定日超過で出産された方に質問です🥺

今日が予定日なのですが生まれる兆候が全くありません😭
予定日過ぎてどのくらいで誘発剤などの使用となりますか?
それとも大きさによっては帝王切開となるのでしょうか?

38週で3100gでしたが39週の検診では「頭が下がってきてるのであんまり計れないね〜、でも3000gは超えてるね」と言われました。
計れないと言われ何gかわからないことにすごく不安を感じています…
火曜日に検診があるのですがその際にいつ入院になるか決められるのでしょうか?

コメント

🔰もっちゃん

いしいは、よっぽどなにか問題がないかぎり、自然と陣痛が来るのをまつと思います。次の検診でまだ出てきそうになければ、また一週間後に検診きてねと言われるはずです。友達がそぉでしま。友達は予定日一週間超過でした。
わたしは予定日前に陣痛が来ましたが、出産に時間がかかったので途中で促進剤使いました。

はじめてのママリ🔰

予定日8日超過の日にいしいで出産しました👶
超過6日目に入院し、その日は誘発錠剤を数時間おきに飲みましたが何も変化なく…
次の日の朝からLDR室で誘発点滴を3本打ってようやく生まれました👶
いしいはバルーンなどの機械は使わない方針だそうです!
私の場合は低身長なのもあり、促進剤効果なければ帝王切開と言われてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれるまでに3日もかかったんですね😭
    点滴よりも錠剤のほうが痛みが軽めから始まるから錠剤からのスタートなのでしょうか?🤔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口を柔らかくするためにも錠剤からスタートすると説明がありました!
    点滴だと数時間で激痛でした😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    錠剤で徐々に開いていくんですね😭
    錠剤だけでうめたら1番いいですね😭

• 1月18日
ママリ

予定日6日超過でいしいで出産しました!特に何もせず陣痛が来て普通分娩でした!!そして、出産後に体重を聞いたら3800gと聞きビックリしたのを覚えてます!笑
想像以上の大きさでしたが先生も助産師さんも声かけが分かりやすく、何回か息んですぐに産まれました👶💕
予定日超過すると不安が大きいですよね😢スクワットのジンクス意外に効きます👍💕

• ママリ

ママリ

出産時は連休中の月曜日でしたが、連休過ぎても産まれなかったらその週の木曜日に入院予定でした!!誘発錠剤を飲んでその後点滴予定でした🤔🙌

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりスクワットですね😭
    40週の検診では内診グリグリはしてもらえるのでしょうか?🤔
    3800gとか…わたしもそれくらいあるんじゃないかと恐怖してます😂

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

予定日の日に内診してグリグリしましたが、いしいの先生はグリグリ痛くなくてトラウマにはなりませんでした🧡
    その日の夜おしるしのように血が出ましたが、特に陣痛などはありませんでした😂✨

• 1月18日
mon

予定日9日超過で出産しました!
予定日3日越した検診日に翌週の月曜まで自然陣痛来なかったら入院と言われ入院の予約をして帰りました✊
結局陣痛が来なくて予定日8日超えた月曜に入院して促進剤投与になりました😵吸引して翌日の朝方に産まれました👶💕
3400gでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通常予定日から1週間後までに生まれなかったら入院かと思ってました🤔
    8日超えたら心配になりそうです😭
    促進剤投与から次の日には産まれたんですね❤️
    その場合夫はどのタイミングでの立ち合いとなるのでしょうか?💦

• 1月18日
  • mon

mon

私の場合は、1週間後がちょうど日曜だったので、翌日の8日目からになりました😳
    入院日にまず外来で先生の内診があって、子宮口の状態を見て点滴の促進剤をいきました!子宮口が硬いと内服からいくようです✊
    何とか翌日には産まれてくれました👶(笑)

6月の時点では旦那は、入院日の朝から一緒にLDRに入れました!その日に産まれそうになかったら一旦、旦那は帰るようにとの事だったんですが、夜の助産師さんが朝方には産まれると思うから付き添いしていいよ!と言ってくれて、入院から産まれるまでずっと付き添いできました😭💕

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日曜日と被らないようにしないといけないんですね💦
    翌日に産まれてくれるといいのですが、皆さんの話聞いてると長くかかる人もいるみたいで不安です😂

産まれそうになかったら一回帰るようになってるんですね!
    その助産師さんドンピシャですごいですね😳!

• 1月18日
  • mon

mon

明日、健診ならたぶん明日入院予定日を決められると思います✊
    内服からだと時間かかるみたいですね😵💦
    促進剤使うだけで不安ですよね😭私も入院を言われた後からずっと検索してました(笑)

夜の面会終了時間になったので旦那が帰ると助産師さんに声かけたら、内診してくれて、もうおりよー!と言ってくれました😭💕
    1人になると思うと不安だったので助産師さんが神様のように思えました👏

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めに入院出来るならしたいと伝えたところ、明日入院になりました🥺
    子宮口が硬いため錠剤からのスタートです😂

なにか準備しておくとよかったものとかありますでしょうか?😳

• 1月19日
  • mon

mon

明日入院になったんですか😳
    ドキドキですね!!!
    錠剤で進んでくれるといいですね👶💕

陣痛中は、痛くてあまり食べれなかったのでラムネやゼリーなどちょっとした食べ物があってよかったです!
    あとは、入院部屋にドライヤーがなくて借りに行くのが面倒だったので出来ればあった方がいいと思います☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も早めにとは言ったけどまさかの明日になってびっくりやらありがたいやらです😂
    ほんとそれです🥺‼︎!

なるほど!
    ラムネとゼリー買い足してきます!
    精算で手出しがあった場合はカードで支払えますか?😭

• 1月19日
  • mon

mon

栄養つけないとですね✊
    頑張ってくださいね🥺💕

カードで支払いできると言ってました☺️
    私は3万くらい手出しがありました!

• 1月19日