※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊活

主人とのコミュニケーションに不満。妊活に協力を求められず、イライラ。排卵日が近づき不安。シリンジ法を考え中。

ごめんなさい愚痴です。
夕飯後に排卵検査薬やって、薄い線が出たので今日からタイミング取れたらな〜と思っていましたがそれを伝えられないまま、主人が寝かしつけ後そのまま爆睡…。
声かけて起こしましたが、なんで今日⁈眠いから無理💢と半ギレされました。
確かに言わなかった私も悪いですが、その態度に腹が立ってイライラして眠れません。
妊活について調べるのはいつも私だし、主人は言われた日にやるだけでこっちの苦労も知らないくせに。
きっと、明日か明後日には排卵日なので仲良ししないといけないと思いますがこんな気持ちのまま出来るのか不安です。
もういっそのことシリンジ法を取り入れたいです。

コメント

sinmama

ストレスある状態で、仲良ししても、良い結果にはならないのかな、と思います。

私も逆に、旦那は大丈夫でも、私のちょっとした発言で、機嫌損ねたりとかあります。

旦那、おそろしいほど、ナイーブなんですよね、、気ぃ使って仕方ない😭💦

ちなみに、排卵検査薬使ったことありませんが、私は病院行って排卵日ある程度特定してもらって、先生がこの日に仲良ししてくださいっていう日と、その前後(私が勝手に決めたw)の日、合計5日してます。


先生のいうことは、半分くらい信用して、後悔しないように、自分が決めた日にも仲良しします。

  • 悠

    そうですよね💦
    イライラしながらしても良い結果にはなりませんよね😣

    旦那様とてもナイーブな方なんですか😭
    毎回気を遣いながら機嫌伺うのも大変ですよね💦

    私も月に1回しかない排卵日なので後悔したくなくて昨日誘ったのですが、あの結果でイライラしてしまいました😓

    話聞いてくださりありがとうございました!

    • 1月18日
schan

ご主人もお疲れだったんですよ涙
ご主人の言い方は良くないですが、うっすらならまだタイミング数日ありますよね?^_^
以前、妊活してる男性から聞いたことがあるんですが言われた日にだけやれってゆうのは押し付けで妊活を一緒に頑張る工程を教えて欲しいみたいですよ。男だから自分では調べるのが難しいですし。
今回出来たら楽しみ増えるなぁとか、ご主人を手のひらで転がしましょう!

  • 悠

    ありがとうございます😢
    まだ数日タイミングあるのですが、気持ちが焦ってしまって眠り続ける主人を見て無性に腹が立ってしまいました😩

    一緒に頑張る工夫も探してみます!
    そもそもうちの主人、月に排卵日って何日もあるって最近まで思ってたみたいで…笑
    初歩の初歩から一緒に勉強しながら頑張ります😭

    • 1月18日