※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

旦那が荷物を取りに来て、弁護士からの電話でトラブルが発生。旦那の親が干渉し、財産返還を求められるが、精神的に追い込まれて困惑。縁を切りたいとの思いが強い。

今日は朝から別居中の旦那が荷物を取りに家に来ました。
旦那は実家にいます。1/2に、暴力事件起こされてから音信不通なので弁護士に依頼しました。
わたしの代理として全て進めてくれました。
荷物取りに来た時に弁護士から電話がきました。
二人になってから買った物を持っていきたいと旦那が言ってるとのことです。私も持っていかれたら困る物なので
困りますと言いました。。

電話越しに旦那の親が弁護士に対して凄くガーガーと言ってる声が聞こえました。
精神的にも旦那の親が関わってほしくないと言いましたがやっぱりきてました。声聞くだけでほんとに吐き気がして震えが止まらなくて心臓が痛い感じがしました。

電話越しに聞いていると、、
この家の主は私たちです、あの女には金を払ってあげてんだから、などと凄く言われてました。
12/25に家賃払うのは当たり前のことです。
1/2に暴力されてからお金は一銭ももらっていません。音信不通で病院の行くお金もありませんでした。
貯金も全部持っていかれました。

私が買ってあげた冷蔵庫、TV、時計、全て返してと言ってました。凄い怒った感じでした。
どうして旦那のお母さんがでしゃばってくるのでしょうか。電話越しに聞いてても旦那の声は聞こえず旦那の親が一方的に弁護士に対して凄く言ってるのがわかりました。

なんであなたいるんですか?あの子が呼んだんですか?
あのこと話がしたいおかしいだろとか言ってました。
弁護士は冷静に依頼受けたので私が代理としてきました。全て私に話してください。と言ってますが書く耳ありませんでした。

もともと高校卒業して私は一人暮らししてました。
家具家電も地味に2年くらいかけて全て揃えました。
その揃えた家具家電も1年使わず結婚を機に売りました。
新しく大きいものを購入しました。
冷蔵庫は言ってしまえば、、、旦那の親が勝手に買っていて注文していたらしくその冷蔵庫です。
それを返せと言ってきました。

冷蔵庫がないと生活していけません。
他にも凄く言われてました。
精神的に追い込まれました。
凄く心が痛いです。早く縁切りたいです。
声聞くだけでつらいです。

コメント

mako&iroha

私も長年DVを受けてきました。
首絞め、ガラスを割って脅す
殴る蹴るは喧嘩をすれば当たり前のように受けてきました

最初は子供のためにも私が我慢すればいいと思っていました
(子供には手を挙げていない)

ですが、最終的にこのままでは、殺されると思い、警察に相談しシェルターに入りました。

結さんもし覚悟があるなら、シェルター又は母子寮を検討してみてはどうでしょうか?

はるママ

大変お辛かったですね🥺大丈夫ですよ、そんな人達とちゃんと切れますよ☺️
それにしても、冷蔵庫を持っていくとか本当小さい人間で笑っちゃいました😅余裕がないからでしょうね🤭むしろ可哀想な義母さんです💧
PTSDになったら大変です。とにかく、精神の安定を図る為にも、極力旦那と関わらず、娘さんの事だけを考えて下さい。私は同じ立場ではないですが、結さんが心から幸せになってくれる事を願ってます🙏

にゃん

私もDVが原因で離婚した経験あります!!

怖いですよね💦
声聞くだけでも震えますし
相手が生きてるのすら何されるかわからなくて恐怖ですよね
。゚(゚´Д`゚)゚。

家がわかってるなら
家に来るんじゃないかとビクビクしますし。。。

弁護士さん入ってくれてるなら
全てお任せして
逆ギレ?しちゃいましょ!!

ババァには関係ないよね!
あなたの声聞くだけで悪寒がするし大っ嫌い!!
話しかけないで!

くらいの気持ちでいて大丈夫ですよ!
下手にでたり、大人しく聞いてると
調子乗るので😭