※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

小1娘が学校に行きたくない理由について相談中。男の子に嫌がらせを受けており、学校に相談しても改善されず困っている。名前呼び捨てについても悩んでいる。どうすればいいか。

小1娘が、学校に行きたくないと日曜日夜に毎回言います。
クラスの男の子に叩かれたり、名前呼び捨てされるのが馬鹿にされてる感じがするから嫌だとか言ってます。
何回も学校に相談して謝ってもらってるみたいですがまた同じ事の繰り返しです…
名前呼び捨てに関しては仲良くなりたいからじゃない?と伝えてますがどうしたら良いのでしょうか?

コメント

本人が呼び捨てされる事でストレスを感じて居るなら取り除かなければいけないと思いますし、叩くに関しては絶対にNGです💦学校に伝えても、それでもダメなら学校を経由して相手の親御さんと話す機会を設けた方がいいかと思います。
学校→男の子への注意ではなく
学校の先生や自分の親、相手の親も居る状況で話しをした方がいいと思います🤔

• みい

みい

やはりそうですよね…何回も電話だったりで相談してるからモンスターペアレントと思われてるんじゃないかと心配で…💦

• 1月18日

退会ユーザー

理不尽な事で何度も電話してる訳では無いのでみいさんは気にしなくていいと思います😌小1で行きたくないって言うのは余程ストレスを感じてると思うので解決するといいですね😭

• 1月18日
みい

朝から相談してみます😢ありがとうございますm(_ _)m

なっちゃん

私なら問題解決せず子どもが嫌な思いしているなら学校休ませます。学校にもちゃんと理由を言って改善されないなら子どもが傷つくだけだから行かせない❗って大きくでます。さすがに学校側も休むまでになったらやばいのできちんと対応して話し合いの場を設けてくれるんじゃないんですかね?
相手の親御さんは知ってるんでしょうか?担任が対象の子どもに対して話して謝らせて終わってるだけですか?

• みい

みい

多分、相手の子供に対して謝らせてるだけだと思います…💦

• 1月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

それなら学校側にきちんと話して良いと思いますよ!お子さんがストレスに感じてるってことは改善されてないってことですよね?先生の見てないところでやられてるのか、その子が他のお子さんにもしてるのかわかりませんが、もし色んな人に対してしてるならサブの先生をつけるよう提言したりして良いと思います。脅しじゃないけど改善されないなら教育委員会に相談してみますと担任に話します。お子さんがストレスなく学校いけますように🍀

• 1月18日
  • みい

みい

今先生に確認したら、どうも娘が嘘ついてるみたいです💦

• 1月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

え…💦そうなんですか…💦
    娘さんもそれを認めたんですかね?
    休みたいから嘘ついちゃったんですかね😱

• 1月18日
  • みい

みい

娘はずっと泣いてましたね💦
    先生が、娘はちょっとした事を気にしてるって言ってましたね(¯―¯٥
    多分休み明けがだるかったんですがね💦

• 1月18日