※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぽこさん
お仕事

熱でお休みした人が出勤予定。感染者もいるが、熱下がったら出社OKか悩んでいます。熱での出勤ルールや、一緒に働くことしかできないか悩んでいます。

神奈川在中です。
職場に熱でお休みした人がいました。
その日の夕方くらいに、
すごいダルいけど熱が下がったので
明日は出勤すると連絡がありました。

働いている建物内で数名感染者がでています。

万が一の可能性もあるからと言いましたが、
もう大丈夫★ダルくないよ★元気だよ★って感じで
聞く耳持ちません、、、

上司に熱が出たときの決まりみたいのはないか聞きましたが、基本は自己判断らしくて

その前に連休とってたので出かけてる可能性大だし、
この間話した時外食普通に行ってるとか言ってたし、、

どうしたらいいんでしょう。。
一緒に仕事するしかないんですかね。

皆さんの職場は熱が出たらーみたいな決まりありますか?
熱が出ても下がったら出勤していい感じですかね?

教えてくださいm(._.)m

コメント

うちの職場は解熱後24時間経過したら出勤可です。
もしコロナだとしても2週間も休むわけにいかないし、自費でPCRうけて陰性確認しないと出勤不可みたいなルールができたとしたら自費でやりたくないために熱が出てる中隠して出勤する人出てきそうだなーと思います。

退会ユーザー

コロナだとしても は コロナじゃなかったとしても  の間違いです💦

• 1月18日
  • にゃんぽこさん

にゃんぽこさん

回答ありがとうございました!結局数日休んで咳してまだ体調よくないって言いながら出勤してきましたが、
    勤務中に発熱したらしく、その場にいた人に内緒にしてって言って働いてました😱

どんな決まりがあったとしても、意識が低い人がいたら意味がないということを知りました、、、😞

• 1月21日
めー

うちの職場は、発熱したら、熱が下がっていても必ず病院で診察を受けるように指示があります。
医師がただの風邪と診断したら、pcr検査での陰性証明とかは不要です。
この時期に自己判断て不安しかないですが、職場がその判断なら一緒に仕事するしかないですね…。

• にゃんぽこさん

にゃんぽこさん

はじめてのママリ🔰さん
    回答ありがとうございました!結局数日休んで咳してまだ体調よくないって言いながら出勤してきました。
    私達には病院行ってないと言ってたのに上司には病院に行ったと報告してました。

どんな決まりがあったとしても、意識が低い人がいたら意味がないということを知りました、、、😞

館内で4人目の感染者もでたので気が気じゃないですが、職場の数名でヘルプラインも検討中です。。

• 1月21日
ゆうくんママ

今は熱がなくてもだるいや激しい咳でも皆必ず病院に行ってお医者さんにコロナの可能性ないか聞いてきたり、場合によってはPCR うけてます。
熱は家族も含めて発熱から2日は自宅待機です