※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
ココロ・悩み

育児とストレスで胸が苦しくなる。一時保育も考えたが、移動が難しい。リフレッシュしたいが難しい状況。解放されたいと願う。

胸が苦しいです!!!
ぐっと強く締め付けられているような感覚。
自分自身、咳や熱は無く、子供たちが泣き叫んだり、家計のことや育児のことを考えたりするときに、痛みます。
ストレスでしょうか。

口も混じりますが、長女が生まれてから、一度も1人の時間がありません。夫はブラック企業で、朝も夜も遅くワンオペです。なのでほぼ子供たちをお風呂に入れたことがありません。夜泣きに対応したこともありません。夫は子供達が大好きですし、子どもも夫のことが好きです。しかし夫に1日朝から晩まで見ててと頼んでも、無理と言われ、任せた事もないから確かに私自身も不安で、2年9ヶ月以上、1人きりになったことがありません。

実家や義実家に一度子供を預けてという考えもありますが、両家とも県外で、移動もできません。

どこか一時保育に預けても良いのかもしれません。でも今の時期やはり心配になってしまい、だからこそ夫に頼んでいるのに、たった1日リフレッシュしたいだけなのに、こんなにも出来ないかと考えて、考えて、考えすぎて最近身体的に苦しくなってくる事が増えてきました。

子供たちを愛してます、もうこれ以上なく。
2歳と0歳、大変な時期ですが、世のお母さんはみんな頑張って乗り越えているから、きっと私にも出来るはずと信じて、日々育児しているつもりです。

LINE電話などでほぼ毎日実家と電話して相談もしますが、
画面越しでは2人から目を離すわけにはいかず、常に何か考えてなければいけないです。


1日でいいから全てから解放されたい!
緊急事態宣言が出る中、特に買い物したいとか密になるところに行きたいとかでなく、ただぼーっとお茶飲んだりしたい。それだけなんです。
こんな願いも叶わないのでしょうか。

愚痴です。長文乱文失礼しました…。

コメント

deleted user

失礼ながら旦那様優しさがないですね😣メロンさんがきついって分からないんですかね😭

  • メロン

    メロン

    優しいお言葉ありがとうございます。夫はわかってないと思います😓彼自身のことで一杯一杯のように見えます。でも子どもがいる以上そんなこと言ってられるほど甘くはないですよね。私が育児に悩んで暗い顔をしているのを子どもたちに見られているのかと考えると辛くて泣けてきます。長い文を読んでコメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期、どこにも行けなくなりましたからね😭

    • 1月18日