※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお財布をいじり、コインを誤飲疑いで救急に行きました。結果は何も飲んでおらず安心しましたが、放射線心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

娘がダンナが出しっぱなしにしていたお財布をいじってしまい、コインが床に落ちていたため、誤飲疑いで救急に行ってレントゲンを撮りました。結果は何も飲みこんでいないとのことで安心しましたが、放射線もこわいし、何より娘に怖い思いをさせてしまい。。もう二度とあんな思いはさせたくないと思いました。わたしはダメな母親です。。放射線大丈夫かなぁ。。と少し心配しています。。同じような経験のある方のお話しが聞きたいです。。

コメント

娘が1歳2ヶ月の時に冷蔵庫に付けるちっさいマスコットをかじっていてお腹部分に付いていた磁石を食べてしまってレントゲン撮りました!
綺麗にまん丸のが映っていて食べていたようで2日後にうんちと一緒に出てきました😅
放射線の心配されているようですがうちの子はもう2歳半ですがとっても元気ですよ︎💕︎大丈夫だ思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。。大変でしたね。。食べたかわからない状況だったので救急に連れて行ったのですが、2日ぐらいでうんちと一緒に出てくるなら、病院に行くまでもなかったかな。。と思いました。。
    元気なら良かったです♪今後気をつけたいと思いました。

• 1月17日
めろん

それは大変でしたね。うちもポケットに小銭入れっぱなしとかよくあるのでいつも注意してますがなかなか治りません。子供の心配をするのは悪い母親じゃなくてごくごく普通のことですよ。全然大丈夫です。放射線うちも腕のレントゲンで一度浴びてます。新生児の時に横断で紫外線ライトも浴びてます。
批判じゃないんですが、私なら救急行くかな?と思いました。口の中には入れるかもしれませんが、美味しくないし舐めたりかじって口から出すか頬の裏に残ってそうですが…もし同じようなことがあったら、救急ではなくて、#7119で相談してみるのもありですよ。看護師さんなどが状況を聞いて助言くれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちもダンナに何回も注意していましたが。。治らずって感じです。。食べたかわからない状況だったので救急に連れて行ったのですが、#8000に電話をしたら、心配なら病院に行った方が良いと言われ心配だったので行きました。今思うと、病院に行くまでもなかったかな。。と思いました。。違うところでも相談する場所があるんですね。。今後気をつけたいと思います。

• 1月17日
  • めろん

めろん

子供って財布とかすぐに触りに行きますよね。
    お疲れ様でした。きっと心身ともに疲れたと思います。そして何もなくて良かったです。ママがそこまで自分を責めたら追い詰めちゃいませんか?これから怪我したり病気したりいっぱい心配はあると思いますが、自分を責め過ぎないでください。責めるなら旦那さんの悪い癖を!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。触って欲しくないものとかも触りに行ったりして、止めるとギャン泣きだったりで大変です。。子供も日に日に成長していて、こんなこともできるんだ!とビックリすることもあります。これからも怪我とか病気とか心配が尽きないですよね。。かなり追い詰めちゃってます。。ダンナの悪い癖が早く直ってほしいです。

• 1月18日
  • めろん

めろん

そうですそうです、あっという間に色々できるようになるし知恵もついて親の想像超えてきます!
    私の勝手な意見なんですが、子供だけじゃなくてママもパパも一緒に成長してるんです。ママになってまだ1年ちょっとでそんな完璧なママなんて居ません。色々失敗して成長すると思います!ママもできなかったことができるようになった、なんてことたくさんありませんか?きっといっぱいいっぱいあるので、自信を失わないで!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。思っていたより子供の成長って早いですよね!1年前とは比べものにならないぐらい成長しています。完璧にこなしたいという気持ちがパニックになっているかもしれません。失敗ばかりですが、娘が健康に育っているのをみて安心する時があります。たしかに出来なかったことができるようになったってことあります❣️1人目だからなのか慎重に、完璧にこなしたいという気持ちがあるからなんですかね。。自信を失わずに頑張ろうと思います!

• 1月18日
  • めろん

めろん

どうしても慎重にはなりますよね。初めてはわからないことだらけなので。完璧な育児ってなんだろう…誰のためだろう…娘ちゃんはママが傍にいてくれてるのが今の一番の幸せだと思うので、娘ちゃんが元気なら十分いいママになれてると思いますよ。偉そうにすみません。おやすみなさい。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そばにいるだけで娘が1番の幸せと思ってくれているなら嬉しいです。たしかにそうですね。。元気なら良いですよね。。いろいろ返信をいただきありがとうございます。

• 1月18日
まーる

胸部レントゲンの放射線量については、かなり低い数値なので、気にしなくて大丈夫だと思います😌
普通に生活してて一年間で浴びる自然放射線量の方がはるかに多いので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!1年間で浴びる自然放射線量の方が多いんですね。。知りませんでした。。いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 1月18日