※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

息子のことで考え事してたら眠れなくなったので吐かせてください。年少…

息子のことで考え事してたら眠れなくなったので吐かせてください。

年少までは毎日楽しそうに幼稚園へ行き、終わった後も園庭でみんなとワーワー言って遊んでました。

年中になり、コロナで分散登園などになってクラスもまとまる感じがなく、ようやく慣れてきたかな?という頃に新しいお友だちも出来て、みんなとまた降園後遊ぶようになりました。

が、あるときからパッタリと降園後に遊ばなくなり、帰りたがるようになりました。担任の先生に相談しても、保育中は変わらずみんなと遊んでいて、仲間に入れないとかつまらなさそうな感じは見受けられないとのことで、単に家がいいのか?弟も産まれてわたしとの時間が足りなくて赤ちゃん返りみたいな感じなのかな?という感じで落ち着き、とりあえず幼稚園頑張って行ってるから、帰りたがる時はさっさと帰ろう‼️と割り切ることにしました。

3学期始まってからも相変わらず、早く帰る‼️と言いますが、この前は少し残っていたそうな感じも見せていたので、気持ちに余裕が出てきたのかな?と嬉しく思ってました。

でもふと、帰りたくない‼️というくらい遊びまくっていたときのことを思い出して寂しくなってしまいました。

もうそんなふうにみんなと遊ぶことはないのかな?とか、とにかく息子の気持ちが分からずモヤモヤしてます。。

成長のひとつと見ていればいいんですかね💦同じような感じだったお子さんいらっしゃいますか?

コメント