※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル♡
ココロ・悩み

他人の子供との接し方について相談しています。

他人のお子さんとの接し方?など…。

この間娘の検診で日赤に行った時の話です。
娘の検診中は息子はパパと一緒にプレイルームで遊んでます。
私はいつ呼ばれるか分からないので廊下の待合椅子で娘と居てます。日赤なので長時間勝負です。
私達親子の横に別の親子(母親・息子(3~4才))が座りました。
その息子さんがプレイルームに居てる子達が見える窓ガラス越しに『あそこに居てるヤツら泣かしたろか』と親に言いはじめました。母親『やめなさい。そんな事言わないの』(ケータイいじいじ)その後も男の子はガサガサと落ち着きなく動き回り、また同じような事を言っては母親も同じ言葉(基本ケータイいじいじ)を言うだけでした。そのうちその子も呼び出しが中々無かったからか、プレイルームに行きました。
あとはパパ情報です。
入ってくるなり他の子達が遊んでる所を邪魔したり、馬鹿にするような発言をしてたそうです。うちの息子が『カンカン~』っと言いながら電車で遊んでると『電車はカンカンなんか言わんねんで😏しらんの😏』とバカにしたような言い方をし、他の子達は怖くなってきたのか、他のお母さん方も関わりたくないと思ったのか出ていきはじめました。うちの息子はプレイルームで機嫌よく遊んでるのを邪魔され、嫌味を言われてるのは本人も何となくわかってるらしく機嫌が凄く悪くなり、その男の子に突っかかっていきかけたそうですが、パパが止めたそうです。
私達夫婦も周りの方も特に何も言ってませんが、そんな子がきて何かあった時きちんと対処出来るようにはしないとダメだな。と思い始めました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言うお子さんは下手に関わると親子共々面倒くさそうなので、子供に他の所で遊ぼーとか言って離れます😅

• ラスカル♡

ラスカル♡

回答ありがとうございます!
    やはり離れた方が無難ですよね😓

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてない子に向かって「泣かしたろか」なんて言う子に注意したってきっと聞いてくれないし、逆ギレされて自分の子が怪我しても嫌ですもんね…。
    冷たいかもですが、他人の子が何しても注意する義理なんてないので自分の子優先です💦

• 1月17日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

そこですよね😓
    その母親はおとなしめの30~40代くらいの方で、息子さんに怒ってても息子さんの方が母親を馬鹿にしてる感じでした。
    こんな家庭もあるんだな…とうちの診察が終わるとそそくさとその場から立ち去りました😓
    振り返るとその子が居てる周りから皆さん離れて座ってました😅

• 1月17日