※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社印
妊活

ポリープについて不安です。ポリープが妊娠に影響するのか、取れば妊娠できるのか知りたいです。情報を教えてください。

ポリープについてご存じのかたはいませんか?

先日不正出血があり病院で調べてもらったところポリープができていました。
妊娠中にもポリープで出血があった、と伝えると「ポリープができやすい体質の人もいる」と言われました。
この話を義母さんにすると「ポリープができやすいと妊娠しづらいんじゃなかったけ…」と言われ、とても不安です(´;ω;`)

調べてみると確かにポリープが不妊や流産の原因になる、ということが書いてありました…

でも正確には『ポリープがあると妊娠しづらい』のでしょうか?
それとも『ポリープができやすい体質だと妊娠しづらい』のでしょうか??
取ってもらえばまた妊娠できるでしょうか…二人目妊活を始めようかと話していた矢先のことだったのでとても気になってしまって…ご存じの方がいれば教えてください!!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ミクロ

ポリープできてても妊娠しましたよ!途中でポリープとりました!
ポリープあると着床しにくいみたいですけど(´・ω・`)
だからなのか妊娠するのに1年以上かかったのかなとか思っちゃいます。

ポリープよくできてとってます😅
5年前に初めてできて…毎年1~2回はとっているような感じです😵
今回妊娠初期にまたできてとりました😅
先生からは気にしなくていいよ~と言われました🙆

83

私もポリープができやすい体質なのか、今までに3回出来てとりました!!
1回できるとできやすくなったりもするよ〜と先生が言ってました。
現在妊娠中です(^o^)

社印

ポリープがある状態で妊娠したのですか!!
1年以上頑張ってこられたのですね…妊娠おめでとうございます(*^^*)
私もあまり気落ちせず頑張ります!!
ありがとうございました!!!

社印

できやすい体質になった、ということなんですかね…?
私も妊娠前はポリープできたことなかったので、私もできやすくなったのかもなーと思いました(×_×)
でもあまり気にしなくていいものなんですね!!
気持ちが軽くなりました♪

社印

私もその状態かもしれません!!
妊娠前はポリープできたことなかったので、1回できたことを機にできやすくなったのかもしれません(×_×)
それでも妊娠中とのことで…おめでとうございます!!私もめげずに頑張ってみます!!

ミクロ

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます。
妊娠わかってから病院いったのでいつポリープができたのかはわからないんですけどね(´・ω・`)