※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近私と離れても泣かなくなり、成長する喜びと寂しさを感じています。息子との時間を大事にしようと思います。

ママがいい~と言わんばかりにずっと引っ付いて、家事もなかなか進まなかったり、トイレ行っただけで泣いて、パパでも無理!だった息子が、この1、2週間で少しずつ私と離れても泣かなくなった。
成長して嬉しいはずなのに、さみしい気持ちが勝ってしまう。。。😭

生後2~3ヶ月の頃、パパじゃないと泣き止まなくて、日中もずっと泣いて寝かし付けも何回頑張ってもできなくて、それが悔しくて辛くて苦しくて母親としての自信がなくなって、ここでも何回も励まされました。

ママしか無理~!ってなった今、大変なこともあるけど、やっぱりそれが嬉しくて仕方なかったのに。息子はどんどん成長していく😭😭😭

寝返りしたときも歯がはえてきたときもハイハイしたときも、私は嬉しさよりも寂しさのほうが少し勝っていました。

これって、ダメなことですよね😭😭でも、寂しくなりますよね😭😭

明日からも息子との時間を大事にしようと思います。。😭

コメント

はじめてのママリ

今月で4ヶ月の娘居てますが、今はまだ成長する姿見て嬉しいって感情だけですが私もきっと大きくなるにつれて寂しさが出てきそうです🥲今も結構ママっ子で、私がそばにいないと泣いたりで甘えん坊ですがそれがなくなると考えると絶対寂しくなります!笑
なんでそのお気持ちも間違ってはないと思います!

成長するのすごく寂しいですよね😹
1歳の誕生日のまえがとくに!、、、ハイハイしてる息子をみると、これももうみれなくなるのか‥と、寂しくなって何回も一人で泣いてました(笑)

ほんと、いつかしなくなる仕草ひとつひとつが愛しいですよね〜😊