※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかわからない初産婦です。痛みはないがお腹が張り、息苦しさも感じます。明日検診予定。間隔を測るべきか、生理痛経験なし。助言をお願いします。

38週3日目の初産婦です🙋🏻‍♀️

最近トロッとしたオリモノもあり、今日は結構頻繁にお腹が張ります。

痛みはあまりない?のですが、息苦しさはあります🤔

初めてのことだらけで、これが前駆陣痛なのかがわかりません😓

痛みがなくても前駆陣痛っていうんでしょうか?
間隔測った方がいいですか?

よく聞くのが生理痛のような痛みと聞くんですが、生理痛というような痛みを経験したことがなく、全くわかりません😭

ちなみに明日検診日です。

どなたか教えてください!
よろしくお願いします!🥺

コメント

みいも

粘液栓ではないでしょうか?
前駆陣痛は強い張りと共にやってまいります。冷や汗が出るほど痛くて眠れません😂

• ©️

©️

早い回答ありがとうございます!🥺

幸い、冷や汗が出るほどの痛みはないんですが、張りは強いような感じはします🙄
    それは息苦しいようなギューって感じではないですか?

それと無知で申し訳ないんですけど、粘液栓とはなんなんでしょうか?
    出てても大丈夫なやつですか?😱

• 1月17日
  • みいも

みいも

腰のあたりが重くなって救急車呼ばなきゃ!ってくらいの痛みです😎
    痛みの感じ方は人それぞれですが😛

おしるしかおしるしに近いものだと思いますよ😊そろそろですね✨

• 1月17日
  • ©️

©️

そんな痛みのレベルなんですか😱
    考えただけでゾワっとしちゃいました!

なるほど!
    おしるしって出血のことかと思ってました😓
    そろそろくるんですね、、、
    楽しみでもあり、不安でもありますね🤮
    ありがとうございました!😆

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

出産3日前くらいから
急にとろっとしたおりものの量が増えました!
お腹の張りも多かったです!

前駆陣痛の定義がよく分かってないですが、今思えばそれが前駆陣痛だったのかなとも思います!

本陣痛は張りが頻回、しかも間隔が短い、どんどん痛みも強くなるのですぐきたなとわかりました。

明日検診なのであれば、痛みがなければ様子見でいいと思いますよ💫

出産頑張ってくださいね♪

• ©️

©️

回答ありがとうございます!

トロッとしたおりものありましたか!😳
    では、そろそろの合図なんですね😳💦💦
    緊張するぅ〜😱

ちなみに10分間隔のときの、お腹の張り痛みはどんな感じなのでしょうか?
    結構痛いですか?😰

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は10分間隔が3時間くらい、そのときはまだ全然痛くもなくて、頻繁にはってるなあくらいでした!
    10分きる回数が増えてきたくらいから痛みが増してきたように思います!
    はじめは強い張りだな〜くらい、あとは徐々にうーって思わず声が出てくるようになって、これ間違いなく陣痛だって確信しました🤣
    私は分娩時間6時間と早い方だったので、痛みも後半急に押し寄せてきた感じでしたよ🌿

自分の母親と分娩似るってよく聞くし、私も実際そうだったので、ご自身のお母さんにじぶんが産まれた時どんなだったか聞いてみるのが1番参考になるかもです!

• 1月18日
  • ©️

©️

とてもわかりやすく説明していただいてありがとうございます😭!

にしても分娩時間6時間は羨ましいですね🥺
    私もそれくらいがいいなぁ〜

ぽぽさんの話を聞いて少し想像もできたので、来るべきものを待ってみようと思います😤!
    ありがとうございました!🥺

• 1月18日