※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
その他の疑問

みなさん、ママ友からお裾分けされたら何をお返ししますか?前回いただい…

みなさん、ママ友からお裾分けされたら何をお返ししますか?
前回いただいたときは、ちょうど洋梨がうちにたくさんあったので洋梨をお返ししましたが、今回お返しできるような物がなく買ってこようと思います。
もらって嬉しいもの、よくお返しするもの、なんでもいいのであれば教えてください💡

コメント

チョッピー

卵屋さんの卵とか実家から分けてもらった野菜はよくあります~あと、コストコ関係は会員で無いのですが、買ってきてもらうと分けたり、、ローソンのお試し券祭りでデザートをポイントで格安に買って渡したりもよくありますヾ(≧∇≦)

• yre581

yre581

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    参考にさせていただきます😊

• 1月18日
ママリ

義実家から大量に野菜が送られてきたときに、何軒かお裾分けしましたが、特にお返しとかなかったですし、むしろもらってもらえてありがたかったので、何も思いませんでした😅
お家にちょうど良い物があってお返しするのは良いと思いますが、わざわざ買ってまで毎回お返ししなくても良いのかなと個人的には思います💦

• yre581

yre581

そうなのですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月18日
雷注意

お裾分けにお返しは必要ないですよ💦💦

前回みたく、たまたま家に洋梨があったから…っていう程度がちょうどいいです。

わざわざ買って来られたら向こうが恐縮しちゃいますよ。

• yre581

yre581

たまたま家に…くらいがちょうどいい、恐縮させちゃうのも嫌ですね💦
    ありがとうございました😊

• 1月18日