※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠中期に続く下痢について相談です。病院で治るのか、胃腸炎か気になります。同じ経験の方いますか?

少し汚いお話です...

妊娠中期はよくお腹をくだすと聞くのですが
その場合は病院で薬もらって治るのでしょうか😣
下痢が4日間続いてて1日に何回もトイレに
こもってしまいます...
生物や賞味期限切れの物は食べてないし
同じ物食べてる家族も何もなってく、
熱もないし吐いたりとかもないので胃腸炎では
ないのかなって思って調べたら妊娠中期によく
くだすことがあると書いてあったのですが
こんなに続くものなのか気になってしまって😔
上の子の時は逆に便秘気味でした💦

同じ経験された方いますか?😭

コメント

ママリ

私も初期から下し気味だったので
整腸剤をもらって飲んでます!
そしたら結構落ち着きましたよ☺️👍
ヨーグルトとかでもいいみたいですが
辛かったら相談してみてもいいと思います✨

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます😊
    整腸剤貰えるんですね!次の健診日の時に相談してみようと思います🥺
    ヨーグルトも食べるようにしてますが効果なしで😭

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ


    もらえると思いますよ!
    ビオフェルミンとか処方してもらえるかと☺️
    地味に下し気味だとしんどいですよね😭

    もしもらえなくても、
    薬局で売ってるビオフェルミンは
    飲んでも大丈夫ですよー✨

    • 1月17日
  • coco

    coco

    元気だけど急に腹痛きて下るのが頻繁にあるとしんどいです😭
    市販のビオフェルミン飲んでもいいんですね☺️妊娠中に飲んでいい薬とかわからなくて耐えてました🤣

    • 1月17日