※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

細かいことなんですけど共感してくれる方いますか?😂旦那は仕事が終わっ…

細かいことなんですけど共感してくれる方いますか?😂

旦那は仕事が終わったら必ず帰る!と一言LINEしてきます
通勤は大体1時間くらい、乗り換えが凄く上手くいって50分くらいなのでこれくらいに家着くな〜と予想を立てるのにたまにLINEがきた30〜40分後くらいに帰ってきてびっくりします

え、早くない⁉︎と聞くとLINEした時にはもう電車に乗ってから!と
逆にもう着くなーと思ってたらいつもより30分くらいオーバーして帰ってきて遅くない⁉︎と言うとラインしたあとにちょっと喋ってから出てきたと

いや、もう電車に乗ってからとまだ会社も出ずに喋ってる時のLINEを同じにするなと!笑
今、電車乗ったよーとか今から会社出るよーとか1時間近く到着に差が出来るなら文書かえろ!と言いたくなります😂

コメント

ママリ

最寄り駅の到着時間をLINEしてもらったらどうですか?
電車の中でも調べられますし✨
うちはそうしてます😊

  • らら

    らら

    優しい旦那さんですね😭
    うちのは何時に駅着く?って聞いても◯◯時!って答えるくせに自分の予想で答えたり、時間をあまり重視?してないので乗った電車の時間をちゃんと合わせなかったりで検索して送ってくるので意味なしです笑

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    今〇〇駅、とかだけでも送ってくれたらこちらでおおよそ把握出来るんですけどね😭

    • 1月18日
deleted user

電車乗ったらLINEしてーとかはダメですかね?🤣🤣
うちは車なので「今から帰るよ」LINEがきた20~30分後くらいに帰ってきますが☺️

  • らら

    らら

    沖縄出身だからか超ルーズであまり時間に関して重視?してないのかわかるように教えて!と言っても中々かわらずで...😂
    帰る!だけでもいいから同じタイミングで本当にせめて送って欲しいです笑

    • 1月17日
yuri

わかるーー!
帰ってくるタイミングに合わせてご飯にしよう、とかこっちは考えてるのに、いつもと違うタイミングで帰ってこられると、おーーーい🤚ってなりますよね。
これから電車乗ります、とか、これから会社でます、とか書き方考えたりしてくらたらいいのに!って我が夫に言ったら、急に帰ってきたらまずいことでもあるの??って何故か浮気をうたがわれました🤣🤣

  • らら

    らら

    共感してくださる方がいて嬉しいです!
    ほんとにおーい!ですよね!こっちは色々と考えてるのに😂
    帰ると帰ってるは意味が全然違いますよね笑
    帰ってるなら今どこなの?ってこっちも聞き返せるのに...
    男の人ってそういうところありますよね笑
    いやいや、お前のためを思って言ってんじゃー!!ってなりますよね🤣

    • 1月17日
らら★

うちもよくあります😂
あまりにも遅いと心配する!と伝えても毎回適当なときに帰るとLINEしてきます💦
うちは他にも今日このくらいに帰る〜と事前に言われてもその時間に帰ってきたためしがありません(笑)ざっくりでしか内容を受け取らないようにしてます🥲

  • らら

    らら

    同じです😭
    遅いと心配するでしょ!って言っても中々伝わらず...
    それも一緒です!
    お、珍しいなと思っても結局ですよね笑
    旦那は沖縄出身でかなりのルーズなので私もこの人は沖縄タイムで生きてるから私とは違うと思うようにしてます😂

    • 1月17日
deleted user

位置情報するとかは嫌ですか😊?

主人は毎日、仕事が終わって片付けして駐車場に向かう間に電話入れてくれます!!
曜日や時間帯では、最短35分〜最長1時間半とバラバラなので毎回位置情報で確認しながら夕食の出来上がり時間を調整してます✌️

  • らら

    らら

    我が家はお互いに位置情報などは好きじゃないのでなしですね😭
    そうやって、このタイミングで連絡してくれるって決まってるといいですよね!
    帰るの一言だけだいいからせめて送るタイミングを毎回合わせて欲しいです😂

    • 1月17日
nozomi

めっちゃくちゃ気持ちわかります!!
我が家はその時間次第で子供達のお風呂を自分が入れてしまうか旦那を待つかも変わってきます💦

なんせLINEの後に喋ってたーとかが1番腹立ちます😵
だったらせめて再び帰れるようになったときに、ごめん喋ってたから今からほんまに帰る的なんほしいですよね!

  • らら

    らら

    共感してもらえて嬉しいです!
    そしてお風呂事情もめちゃくちゃわかります笑
    今は転職して帰りが遅いので100%私でしたが前職の時は我が家も旦那の時間次第でした😭
    育児に関わってくるとなると時間との戦いなので尚更しっかりしてほしいですよね💔

    それもめちゃくちゃわかります!
    一言あるかないかって全然違いますよね
    遊びに行った時とか飲み会とかも携帯そんなに触れないだろうし、時間過ぎたり遅くなるのも仕方ないけどただ、一言連絡できるようになったときにごめんとか抜けられなかったって言え!!って思います😂

    • 1月17日
きなこ✳︎

分かります😂
たまに帰るLINEない時は急に玄関が空いて驚きます笑

ぷみえ🌈🔰

うちもあります😂😂
今帰るっていって5分後くらいに帰ってきたり、かたやもう少しっていってから1時間後とかあって、もう何??ってなってます😂😂