※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

何科に行けばいいか悩んでいます💦皆さんならどうするか教えて下さい😵10…

何科に行けばいいか悩んでいます💦
皆さんならどうするか教えて下さい😵

10月辺りに娘のイヤイヤ期、反抗期、赤ちゃん返り的な物が重なり、かなりのストレスと睡眠不足。
10月の排卵期に激しい数時間の目眩。
11月の排卵期も激しい数時間の目眩。
そこから目眩が起きる事が怖くなり、気持ちも落ちていき、いつも頭で目眩が起きたらどうしようと考えるようになったり仕事も行けなくなりました。
排卵期が過ぎて生理前も、ふわふわめまいや吐き気が続く。
12月の排卵期も激しい数時間の目眩。
その月の排卵後もふわふわ目眩や吐き気。
1月の排卵期は激しい目眩は起きなかったですが、ふわふわ目眩は毎日のようにあります。

耳鼻科には行きましたが、理由がよくわからずでした。
ホルモンバランスの乱れで婦人科でしょうか?
めまいが気になるので脳神経外科でCTとかも取った方がいいでしょうか?
スマホもかなり見るので眼精疲労で眼科?
ストレスと寝不足で自律神経が乱れて、激しい目眩をきっかけに気分もかなり落ちているので、心療内科でしょうか?

長くなりましたが、皆さんなら何科を受診するか教えて下さいm(._.)m

コメント

みゆみゆ

私は頭痛とふわふわ目眩が一年くらい続いて、耳鼻科や眼科、婦人科、脳神経外科などいろいろいきましたがみんな異常はなしでした。でもまだ目眩があるので先日、大学病院で精密検査してきましたが、どこにもからだの異常はなくても目眩だけがでる、持続性知覚性誘発目眩症でした。
これはやはり自律神経の乱るが原因です。ストレスは本当にあちこちが不調になります

  • m

    m

    コメントありがとうございます✨凄くありがたいです!
    ふわふわ目眩の時、車酔いのような吐き気はありますか?💦

    • 1月17日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    ふわふわ目眩は今でもあります。そしてとくに目眩がでるのは職場に行ったときです。そして子供の声もうるさく感じて頭痛がしてきます。頭痛と目眩と吐き気もありました。
    自分が不調の時は本当に全ては嫌になります

    • 1月17日
  • m

    m

    ストレスは厄介ですよね😞
    ストレス、自律神経の乱れって事で特に飲んでる薬とかもなしですか?
    本当自分が不調だと自分の事で精一杯になっちゃいます、、。

    • 1月17日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    いろんな薬飲んでます。偏頭痛予防薬に緊張をほぐす薬に漢方薬に大学病院ではイフェクサーって薬を処方されましたがあまり効いてる感じはないです

    • 1月17日
みゆみゆ

でも漢方薬は何だか気持ち的には楽になった気もします。
一度、脳神経外科にいってみてはどうですか?
私はMRIも撮りました。

  • m

    m

    あ、色々薬飲んでるんですね😊 頭は心配なので脳神経外科行ってみます💦
    ありがとうございます✨

    • 1月17日