※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

細い方、1日の食事回数はどんな感じですか👀❓頻回なのか、1〜2回なのか🤔…

細い方、1日の食事回数はどんな感じですか👀❓
頻回なのか、1〜2回なのか🤔

というのも先週から健康の為に8時間ダイエット(1日8時間以内に食事を済ます)をしてるんですが、今より暴食していた12月よりも見た目太くなったのです😭

12月は好きな時間に好き放題食べてたけど体重も増えず見た目も変わらず。
今は昼と夜で8時間以内、1日1200kcalは超えてないと思うんですが脚もお腹も太くなりました😱

以前は1日1食は太りやすくなると言われてましたが、ここ最近食事の間隔を空ける方が身体にいいと言われてきましたよね🤔

なので細い人はどんな感じなのかお聞きしたいです😭

ちなみに私が昔今より10kg痩せてた時は、朝は大好きなシリアル、昼は普通に、夜はヘルシーにの王道でした🥺

今は165cm51kg26%で、太ももの付け根が51cmと太いです💦

コメント

朝昼晩きちんと食べて、おやつも食べてます💫
あとは、筋トレしてます︎😊

退会ユーザー

154cm、43キロです︎☺︎

• 1月17日
  • ぷりん

ぷりん

なんだかんだ王道が一番そうですね😂✨
    8時間ダイエット始めたら見た目が太くなって💦

• 1月19日

退会ユーザー

8時間ダイエットがどういうものかはわからないですが、健康的な食生活、適に運動、がダイエットの原点かなって思ってます(*^^*ゞ

• 1月19日
ます

アスリートボディ
リーンゲインツ

と検索して、本家のやり方「インターミッテント・ファースティング」を勉強するといいです。
基本減量は
摂取エネルギー>消費エネルギー
の式が必要で、引き締めにはトレーニングが必須です。

• ぷりん

ぷりん

有難うございます!
    食べても太らず免疫力がつく食事法って本にカロリー制限は必要ないと書いてあったんですが見た目太ったって事は、結局カロリー摂りすぎてたんですかね😢

• 1月19日
  • ます

ます

『見た目太った』
    ってところだけだとなんとも言えませんが、、、

最初に言ったページの最後に
    『8時間で食べた食事が断食の16時間でチャラになることはない』と書かれてます。
    私も今まで勉強した知識からは同意見です。

免疫系等のことを言うなら、16時間断食することで内臓機能の回復を図る事が関わるかもしれませんが、これは私は専門外なので私からはなんとも言えません。

• 1月19日
ありす

3食食べて、おやつも食べています😊
運動はほぼやってないので筋肉がなくなって体重が少ないのかなと思います💦
体質で、もどと基礎代謝がとても良いです😅

• ぷりん

ぷりん

やっぱ王道が一番そうですね😳✨

• 1月19日