※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
ココロ・悩み

生後1ヵ月の赤ちゃんがお熱で入院中。夜は旦那と交代で病院に泊まり、罪悪感と涙に苦しむ。

生後1ヵ月のママです。
赤ちゃんがお熱を2日前に出して
様子を見るために、2、3日入院してます
検査結果も大丈夫そうで、あと1日で退院です。

病院では、同伴する人は、誰でもよくて
旦那でも祖母でもいいとのことでした

正直、1人になりたいとおもい、
旦那に初めて今日7時間くらい夜だけ
病院に泊まり込みで変わってもらい、次の日の朝に
交代するシステムです。いま帰り道なのですが
離れたいとおもった自分に罪悪感、残された娘
お母さんが側にいて欲しかったのに、
ゆっくりお風呂に入りたい、寝たいから
家に帰って旦那に半日みてもらう自分が
情けなくて、涙が止まらないです

コメント

まあ

大丈夫ですよ、お母さん!
お風呂に入って温まって、ゆっくり眠ってください。
明日また笑顔で娘ちゃんに会いに行きましょう👍🏻👍🏻

nana

私も息子が高熱を出して入院した時一人になりたいと思った時ありました。熱咳で寝てくれなくてひたすら抱っこしてました。辛いのは息子のはずなのに、、、

お母さんも人間です!一人になりたい時だってありますよ🥺付きっきりはほんとに辛いです。
旦那さんにそういう時は甘えましょう!!

ままり

大丈夫大丈夫ー!
そう思えたことが今回での学び✨ 
また明日、いっぱい笑顔で抱っこしましょう❤️❤️

ゆここ

まだ産後1ヶ月。体もえらいですよね😭無理せず、今日は旦那さんに頼った方がいいですよ⭐️
ママが体壊しちゃいます😭
離れると不安になりますよね😭
でも、退院したらまたお世話頑張らないといけないと思うので、今日はゆっくりお風呂に入って、いっぱい睡眠とったらいいと思いますよ(★‿★)

にこやまサンバ

いやいや!ママさん、情けなくなんかないですよ😊✨
ママはこれからずーっと一緒なんですし、ママの大変さを旦那さんにも分かってもらう絶好のチャンスですよ!(お子さんがしんどいのに「チャンス」という言葉は相応しくないかもしれないですが💦)

貴女と旦那さん、2人のお子さんなんですから旦那さんが見てもらって普通の事なんですよ。

そんな私も私は産後1ヶ月で趣味のテニスに復帰したのですが、レッスンの時間1時間半離れる事ですら罪悪感を感じてました。
最初こそ罪悪感を感じていましたが、離れた後に会うと愛しさが万倍にも感じられて良い刺激になりましたよ。

1ヶ月間きっと付きっきりだったんでしょう😊
病院にはプロが在中してますし、パパもいます。安心してお風呂にゆっくり入ってくださいね✨

その分、旦那さんがお子さんと一緒にいてくれます!
お母さんがいるのは嬉しいけど、今日はパパ、明日はおばあちゃん、とかでも嬉しいですよ(*^^*)

ママ以外に愛してくれる人が沢山いるんだよー
安心してね(о´∀`о) って感じです!

私も娘がNICUにいた時、毎日短時間でも通うの辛かったりしました。
でも面会時間じゃない夜は寂しいだろうって毎日泣いてました。

けど、その分赤ちゃんは病院の先生がいてみんな娘のために頑張って、娘を見て愛してくれてるのは悪いことではないって思うことにしました。

パパもママもくる!次は誰かなぁーって思ってるかもですよ(*^^*)赤ちゃん!