※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんママ
妊活

2年間の妊活後、人工授精を受けた際に卵胞チェックで双子の可能性があったが、実際には1つの卵になっていた。これは見落とし?同じ経験の方、原因を知っている方いますか?

2人目妊活始めて2年になりました。
先日3回目の人工授精してきました💉

人工授精前の卵胞チェックのとき
右に卵16ミリと18ミリ卵ちゃん二つだから
双子の可能性あるよー!
って言われ診察後、注射打ちました。

次の日の人工授精当日、
←次の日、担当の先生休みで違う先生でした。
先生がエコーで
一つの卵ちゃんのサイズを測って
21ミリ、いいサイズですねー♪
って言ってました。

その次の日排卵してるかチェックしに行ったら
排卵していて、そのときは卵の跡が
二つありました、、、。
どういうことだ🥶😥笑

卵二つだったのが一つになる、、
そんなことあるんでしょうか??😶

人工授精してくれた先生が見落としただけ??
同じ経験された方いて、原因などわかる方いたら
教えてください🙏

コメント

もんち

卵の跡が2つとはどういう事でしょうか?🤔排卵確認後なら2つあったのが1つ排卵したっていうことですよね?

  • のんたんママ

    のんたんママ

    コメントありがとうございます!

    エコー見た時同じような大きさの卵の跡があって、担当の先生に排卵してるねーとだけ言われたんですが、
    あれ?昨日別の先生、卵ちゃん1つって言ってたよな?と思って、、

    でもでも!
    2つ同じ大きさあったのが1つ排卵したってことか!とコメントいただいて納得しました🤗

    • 1月17日
  • もんち

    もんち

    排卵後は見えなくなるので、他に育ってた卵ちゃんが見えてたのかもですね😌
    私も二人目妊活2年経ち、3日前人工受精してきました!
    お互い授かれますように🥰

    • 1月17日
  • のんたんママ

    のんたんママ


    なるほどですね★🤗
    ありがとうございました❤️

    そうなんですね😍
    3日前ならわたしと同じくらいですね🙆‍♂️
    お互い授かれますように👶👶💓💓

    • 1月17日