※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重10キロで離乳食2回、ミルク4回。ミルク量が多いが減らず心配。①離乳食を増やすべきか、②現状維持で3回食に移行するか悩んでいます。

生後8ヶ月の男の子ママです👶

体重がすでに10キロあり
今は離乳食2回食でミルクは4回です。

主食 80g
野菜 30〜40g
タンパク質 豆腐類30g 魚系 10g
を1回で食べています。

ミルクもそのあと30分から1時間空けてあげるのですが
200軽く飲みます‼︎
1日トータルで800は超えます‼︎

ミルクの量が減ってくるのかな〜って思ってたんですが
全然減らず💦

この場合はどのように進めていけばいいのでしょうか⁇

①離乳食の量を増やしていくべきでしょうか?
その場合はどのくらいまで増やしていいものですか?

②現状維持というか今のままで9ヶ月から3回食にするのか?

ハイハイもつかまり立ちも上手になってきて
結構動いているとは思うのですが体重が増えすぎではないか心配です💦

コメント

JR @

よく食べるお子さんなんですね!😊
うちの子もよく食べてましたが
ミルクは時間あけずにあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良く食べてくれるのは
    ありがたいですよねー‼︎

    ミルク時間開けずあげて様子見てみます😊

    • 1月18日
みぃひ

離乳食後にすぐミルクあげれば減るのでは🤔?

まだ食べられそうなら増やしてもいいかと思います😊
うちはお粥90 野菜50〜60 タンパク質10〜30 果物10前後
食後のミルクは80
くらいです!

だいたいは9ヶ月頃から3回食ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後にミルクあげて様子見てみます‼︎

    みぃひさんのお子さんもよく食べるんですね♪
    まだ食べれそうなら少しずつ量も増やしてみます😊

    • 1月18日