※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

シングルマザーで収入が少なく、貯金も少ない状況です。他の方の収支や貯金事情が気になり、不安です。皆さんはどのようにしているのか、教えてください。

子供1人の、シングルマザーです!

ママリを見ていると、皆さん貯金が
何百万、何千万あって、、
自分はこんなにヤバいのにと不安になります😩

子供名義の口座に入れている貯金10万ほど
自分貯金用の口座に30万
母子手当、児童手当振り込まれる口座に30万ほど

私は、全財産かき集めてこれだけしかありません😭

月収は手取りで12万〜多い時でMAX14万ほどです。
パチンコ屋のアルバイト・パートで
社会保険に入り、フル出勤してこの手取りです。

母子手当や児童手当など、出来れば手をつけたくないのですが
手をつけなければカツカツの生活です😭😭

シングルマザーの方の収入や支出金額
貯金などなど、、
差し支えなければ、皆さんはどうしているのか
気になるのでコメントお願いします😭不安です😭😭

コメント

deleted user

すみません
シングルマザーでは無いのですがパチンコ屋にしては少し安すぎる気がしました( °_° )
私がバイトしていたところはドル箱運びもなく全てカードでしたがフルで入ると雑費引かれても25万はありました( °_° )
せっかく過酷な所で働くなら場所を変えることを検討してはいかがでしょうか?(><)
ご迷惑でしたらすみません(><)

  • ママリン

    ママリン

    時給1230円の7時間勤務を週5〜6で出勤し
    社会保険に入っているので
    28000円ほど引かれます😭💦
    10月までは35000円引かれていたので
    ほんとに、手取り多い時で13万がMAXでした。笑

    • 1月19日
まいちゃん

将来の学費用の口座20万
自分の口座1万←もはや貯金ではなく残高…
ちなみに財布の中は22円しかありません。小学生以下…いつも死にそう死にそう思いながらの日々です。

  • ママリン

    ママリン

    児童扶養手当や、児童手当は
    どうしてますか?😭

    • 1月19日