※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

愚痴です。批判はご遠慮ください。今日は休みですよね。途中片付けもし…

愚痴です。批判はご遠慮ください。

今日は休みですよね。
途中片付けもしたいから、「オムツ変えて欲しいなー」って娘渡しに行ったら「え、変えるん?」って。え、何、変えへんの?
自分がお風呂入る前から娘ぐずり出してたよね。「お腹すいるんかな」って話もして、「お風呂上がってから授乳する」って言ったよね。お風呂行って30分近くしても娘連れてきてって呼ぶ気配なし。「まだですかーーー」って連れてったら「え、もう入る?」って呑気に自分は浸かって動画見てる。お風呂沸いたのに自分がテレビ最後まで見たいって言って娘のお風呂遅くなってるのに、まだ自分時間で動く?
世話するよとか理解してるよとか口ではなんぼでも言うけど全然やん。

夕方吐き戻しで私の服の肩のところがっつり汚れたから、軽く水で流して洗面器に浸けてたら「あの服どうにかしてほしい」って。普段自分の体洗うのに洗面器使わんやん。お湯はってても絶対シャワーやん。「いつもシャワーやん、洗面器いつ使うん」って聞いたら、「ボディタオル濯ぐのに使う」って。それくらい洗面器なくてもできるし、節約とか言うならシャワー使わんとお風呂の湯使おうと思わん?
洗濯物も、まだ洗剤残ってるしって理由で娘と私らの分けてるのに何回言っても自分の洗濯物そのまま入れるし。
なによりも今朝自己処理したティッシュをリビングの床に放置してたことから腹立つ。

男は言わなきゃわからないってのは分かるけど、毎回毎回言うのもストレスだし、言ってる自分が口うるさいだけみたいでそれもまた嫌になってきて。
娘あやしながら旦那にイラついてる自分にまたイラついて娘に申し訳なくなってきて。
明日仕事やからって言ってどうせ先に寝るんやから早よ寝てくれんかな。
一緒の空間にいるだけでイライラしそう。

コメント

JR @

失礼ですがくそうざいですね😩
え?なんで子どもできたのに
自分時間で動いてんの?って
なりますよね!

• りり

りり

失礼でもなんでもなく、本当にくそうざいです🤮
    里帰りしてたものの、帰ってきてもう1ヶ月は経ちます。
    いつまでも自分時間で、出掛けなきゃ行けない時も朝ギリギリまで寝て自分の用意出来たらさあ行こかって感じで…。
    その癖に気家族や友人にはちゃんと世話してるって自分から言うから腹が立ちます😇

• 1月17日

今朝からの私かと思いました。
いちいち1つ1つ丁寧に言わないとできない、やらない、言ったのに違う、指摘するとわかってたとか言うけどそもそも頭働いてないよな?ってイライラ…
そんな自分にもイライラ。
旦那は子供たちにイライラ。
それを見てブチギレるわたし。
日曜の何時間か一緒にいるだけなんに、あんたが子供にイラつく意味がわからん。
愚痴無限ですね。
言ってもわからんのや、ってわかってるけど…って感じですよねり

• りり

りり

みんさんもお疲れ様です😭
    言わなきゃ動かないから言うけど、言うのもストレスですよね。かといって言わなかったらまたそれはそれでストレスですし🤮
    自分は休みでゆっくりしたいのかもしれないけど、こっちは休みないんやけどってなります🤮

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    こっちも出来るだけ言わないように!とは思ってるけど結局言わずにはいられない😂
    我が家は子供達の方が役に立ちます🤐
    りりさんはお子さんが小さいと尚更手が足りないですよね!
    子供はママの味方ですよ🥰
    子供に癒されながら旦那は適当に←

• 1月18日
まあ

ほんっと、なんで言わなきゃ分かんないの?ってなりますよね~。
この間も言ったよな?!ってこととか多くて私は息子の母親なの!あんたの母親じゃない!!!って思います😛

• りり

りり

そう、そうなんです。初めてのことじゃないんです。
    まさにまひさんのおっしゃる通りで、私は娘の母親なんです😭
    言う度「あ、忘れとった」とか「それは理解してる」とか口先ばっかりで嫌になります🤮

• 1月17日