※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

雛人形を買う予定。コンパクトで1万前後で買えるか、ネットが安いか、2月に買いに行くべきか悩んでいます。

雛人形についてです🎎

お互い親に頼むつもりはないので、夫婦のお金で
買う予定ですが、ケチる気持ちは一切ないのですが
貯金も少なく置き場所もないので
コンパクトなものを買いたいです。

イオンやベビー専門店に1万前後で売ってたり
するのでしょうか?
やっぱりネットの方が安いですかね🥲
あと時期的に2月入ってから買いに行った方が
種類多いですよね?

コメント

ママリ

もうすでにデパートなどにはずらっと並んでますよ😊

2月の節分過ぎくらいには飾って、節句が終わったらすぐに片付けないとなりませんから今買っても決して早くはないですよ。

後、費用に関してですが、
我が家もコンパクトなもの2台ありますが、どちらもお人形の顔を見てかいました。
1段で大体5〜30万円ほどのものがありましたが、
我が家は12〜15万円で買いましたよ🤗

tma

イオンでは年末から展示してありましたよ
ネットは安いかもしれませんがお店で1万前後は無かったです😥最低でも5万しないぐらいでした

ちまこーい

ネットでちりめんのやつ買いました😊
人形がちょっと夜中怖いので可愛さと小さめで選びました♪

みんてぃ

1万円以下ならキディアのミッキーミニーのおひなさまとかですかね。可愛いですしうちも2人目用に買おうか迷ってます。

はじめてのママリ

我が家は私のお下がりの七段飾り🎎を飾ったのですが、雛人形は一応身代わりの意味があるのでひとりひとつ容易した方がいいとネットで見て、急遽画像のちりめんのものを買いました😊
コンパクトでとっても可愛かったですし、名入りの札もセットでした✨

優龍

雛人形は
コンパクトなものでも5〜10万すると思います。

人形じゃなく
紙人形的なものなら
ありますが
長持ちはしないと思います

ママリ

価格的にはもう少ししますが、我が家は組み木の雛人形にしました😊
上の子の5月人形を、第一子と言うこともあり立派な物にしてしまい…
飾るのがとても面倒なうえ、収納場所もかなり占領されてしまった為、第二子はコンパクトサイズと決めていました。
組み木なので子どもと一緒に遊べたりしていいかなって思います♡

我が家は自分たちで購入しました。
置く場所や保管のことも考えて、コンパクトなちりめんのやつを購入しました!とても可愛いくて、気に入ってます🥰

我が家も援助無しで購入予定、置く場所ないのでコンパクトなの探してました!
店舗だとトイザらス、アカホン、イオン系見ましたが安くても4万くらいで、
ネットでディズニーの積み木タイプ買おうかなって思ってます☺️
dadwayの店舗でも見かけました!
お人形タイプはどうしても顔が怖いのと、将来もし処理する場合に困りそうなので😂

まー( ゚∀゚)ー*

男の子ですが(笑)、
ネットで大きめの卓上をかいましたが、五万しなかったですよ。雛人形でも同じようなものがあると思います。
お店には一万くらいのがあるか見に行きましたが、イオン系列にはないです。
地元密着のおもちゃ・人形・服屋さんでみて、ちっちゃいちっちゃいのが10000万でした。
あれなら、ネットでみられたほうが、3万くらいでいいのが見つかると思います😄

はじめてのママリ🔰

お人形はひとつひとつ顔が手書きで愛らしさも変わってくるのでネットより見て選んで買うのをおすすめします☺️
お人形屋で買いましたが安くても4〜5万くらいからでした🙌