※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

結婚式に息子と旦那は参加できる?友だちに聞いたほうがいいけど、どう聞けばいいか迷っています。

大学のお友だちから結婚式の誘いがきたのですが、息子と旦那は留守番なのでしょうか?
結婚するお友だちにも息子と同じくらいの男の子がいてママ友としてもあそんだりしています(^^)
結婚する友だちに聞いたほうがいいのかなと思いますが、なんて聞いたらいいのかわかりません(>_<)

コメント

たーん

招待状に旦那さんとお子さんの名前がなければ、出席はさくらママさんだけかと思いますよ( •᷄ •᷅ )

息子さんも良ければとかもなかったなら、さくらママさんのみの招待かと思います💦

呼ばれてもいないのに息子と旦那さんも同席させて欲しいと聞くのは少し失礼かと思います💦

まぁぶる

招待状の宛名にご主人とお子様のお名前がない場合は、基本的にご招待は受けてないと判断になります。

ちゃんはな

基本的に友人の結婚式に子連れはナシだと思います!他の方が言っておられるように、招待状にあなたの名前だけなら、ご主人にお子様の面倒を見てもらうのが良いと思います。

図々しく聞いてしまうと、向こうも断るに断れないですし… もともと誘ってくれるなら、最初からお子さんも!と話はあったと思いますので、わざわざこちらからは向こうに気を遣わせてしまうと思います…

ティモシー

皆様がおっしゃられてるように、招待状が、お子さんや旦那さんの名前がなければ、自分だけかと。

私が結婚式をあげたときも、子連れの方には本当に申し訳なかったですが、子連れでの参加はなしにしてました。
親になってから思うと、お子さんはお留守番してもらって申し訳ないなとは思いますが、子供もどーぞにしちゃうと人数もきりがなかったので(*_*)

*˙︶˙*)ノ

先に書かれている方も
いらっしゃいますが
まだ4ヶ月のお子さまを
旦那に預けるなんて無理…

私も娘が4ヶ月の時に招待され
子連れで友人の結婚式に
お邪魔しました。

その時は聞くだけ聞いてみて
良かったら子連れ出席
ダメだったら欠席に…という
形でした。