※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
子育て・グッズ

義家族との旅行で哺乳瓶は持っていきますか?便利グッズがあれば教えてください。

今月末に義家族と車で2泊3日の旅行に行きます( ¨̮ )
完母で育ててますが、みなさんなら哺乳瓶持っていかれますか??

あと持っていくと便利グッズなどあれば教えてください(*・ω・*)

コメント

みーゆーmama

完母なら哺乳瓶は持って行きません。2カ月で旅行とは大変ですね。

着替えを多めに持っていくことですかね。全員。抱っこしていて吐き戻されると大人も全着替えになる可能性ありますので。

暑いのでこどもにも帽子とか、日よけのバスタオルかストールのようなもの。

パッと思いつくのはこのくらいです。

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

大変です…私は行きたくなかったのですが…。
    助産師さんからもリフレッシュしておいで~♡と言われたので
    周りはすごい軽く考えてます(´・ω・`)

そして自分たちも着替え多めというのは
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 8月9日
たつまま

私の子どもは混合から完母になってすぐ哺乳瓶受け付けなくなりました。なので、哺乳瓶は持っていかずに授乳ケープを携帯します♪
あとは出来たら休憩ポイントをある程度検討しておくといいかもしれません。授乳やおむつ交換、必要時には着替えなどできますからね♪
それに赤ちゃんも車酔いするみたいで、私の子どもは山道を通ったあと少し顔が白くなって、ちょっとふてくされてました∑(゚Д゚)

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

やはり哺乳瓶ダメになる子もいるんですね(><)
    今のところ大丈夫なんですが
    いつ拒否るかわからないですよね(´・ ・`)

お互いの実家が車で一時間かかり
    ちょこちょこ帰ってるので車酔いしないと思ってましたが
    今回は距離も長いので気がけて見ます!
    顔白くなったらこまります(>︿<。)

ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月9日