※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

私が娘に離乳食食べさせてる間、旦那はずっと携帯いじってる。代わろう…

私が娘に離乳食食べさせてる間、旦那はずっと携帯いじってる。代わろうかとかないのかね。わたしは大人の夕飯の支度もあるんですけど。
わたしが少し不機嫌に、離乳食代わってと言ったら、旦那もキレ気味。
キレたいのはこっちなんですけどー!!

旦那の行動に私が不機嫌になると、旦那もキレ気味になって最終的に私が悪い感じになるの本当に嫌だ、理不尽すぎる!!
妻が不機嫌になっても、キレずに流してくれたりごめんねと言ってくれる人もいるのにな。

他にこんな旦那いるのかな。

コメント

すせ

私も子供ができて学んだことですが、旦那っていう生き物は、「言わないとわからない」、「言ってくれたらやるのに」と思っています。
だから旦那さんからしたら、何いきなり不機嫌になってんの?っていう嫁の不機嫌に対して不機嫌になるんだろうな、と思います。
だから明るくポンポン用事をいうようにしました!

• ねこ

ねこ

そういう生き物なんですね、、
    こちらが大人にならないとですね😭
    明るく言っても、すぐ動かなかったりしてつい不機嫌になってしまうので、気をつけようと思います😭

• 1月17日
みーとも

いますよ~🙌うちの旦那もですけど、言われるの嫌なら言われる前に動けよ、察しろよ、とすごく思います😊うちの旦那はわたしが不機嫌になるとやっと動き始めるので、家の中でママは怒りんぼのイメージが強そうです😞悲しい😞できるなら私だってイライラしないで過ごしたいのに😞

• ねこ

ねこ

ほんと、男性って察して動くの下手ですよね!!
    妻が不機嫌になっても、旦那さんが反抗してこないだけ良いです😭察して何も言わずに動いてくれるの羨ましいです😭
    うちは私が不機嫌になると旦那もは?なんで?と喧嘩になります😞

• 1月17日
👶🍑👶

ここにもいますよ🙋‍♀️
ついさっき同じやり取りしました💢代わるかご飯作るかしてよって言ったらなんか不機嫌になってます😑

• ねこ

ねこ

どこも同じ感じなんですね😭
    逆に旦那が不機嫌になるの腹立ちますよねー!!

• 1月17日
Elly🔰

似たような感じです🤣

なので、用事を押し付けてます
子供の離乳食食べさせるか、私が食べさせてる間に大人のご飯作ってくれるかどっちがいい?って言ってます☺️
それでも渋った時は、じゃあ子供の離乳食のストック作ってくれる?って言ってます
ストック作るのは嫌なのかどっちかは、してくれます

• ねこ

ねこ

選択肢を与えてどっちがいいか聞くのいいですね!
    でもこっちから言わないと動いてくれないのイラッとしますよね😅
    離乳食のストック作るのはハードル高いんですね😂

私もそうしてみます!

• 1月17日